旦那さんの笑顔が大好きゆえに | 【もちもちくん】バツイチの喋り場【男の子ママ】

【もちもちくん】バツイチの喋り場【男の子ママ】

誹謗中傷お断り。
嫌なら見るな、飲んだら吐くな!ビニール袋を忘れずに!!
わりと好き勝手に書いてゆきます。

妊娠20週に入りました!
いよいよ妊娠生活も折り返しです!!

わたし「S:スーパー・P:ピーナツ・H:ハゲ頭」
旦那さん「ウハハハハハハ‪w‪w‪w」

わたし「アブラゲマクノウチベントウ…!アブラゲマクノウチベントウ!!アブラゲマクノウチベントウ……!!!」(顎を引いてヒドイ二重アゴにする)
旦那さん「ウハハハハハハ‪w‪w‪w‪w‪w」

これが火曜日。

翌水曜日はアタクシェ死んでいましたの。
頭が痛いし、先週の土曜の昼にくしゃみした時に噛んだ舌が痛いし(これは自業自得)、お腹の調子がいつもより悪くて、便秘なのに下痢が止まらなくてオマケに気持ち悪いし腰痛で風邪で更に眠たくて起きられないという。

妊娠中って便秘や下痢になりやすいとは聞いていたけれど、両方同時にとか聞いていないです。
なんと言うのか、便意はあるのに引っかかって出てくれないという感じで、これがめちゃくちゃ痛いのです。
小声で「痛い……痛い……」って言ってしまうほど。
肛門ズタズタになりそう(きたない)!

つらくて何もできないので、せめて気を紛らわそうとYouTube観てたりしましたが、夕方頃に頭痛のピークが来て思わず「いってえんだよクソがあ!!!」と頭をゲンコツで思いっきり叩いて、「何してるんだろう」って泣いていたらいつの間にか寝落ちしていました。

そしてまた晩ご飯さえ用意出来ずに、旦那さんに任せてしまいました。
旦那さんもお仕事で疲れているのに、本当に申し訳ない。
それなのに旦那さんは優しいから、わたしの所まで蜂蜜(ノドにいいよ)を持ってきてくれたりしました。
そもそもわたしが体調不良で謝ったりすると、旦那さんは「そんなんで謝るな、気にするな、謝られると俺がつらい」って言ってくれます。
そんな気にすんなっていつも言ってくれるけど、やっぱり家事ができていないと申し訳なくなります。だから謝る。

今はとりあえず休もう。
妊娠中は休もう。
きっとこれは、産後の睡眠不足を耐えるための休養溜め(?)なのだ、と。
神から与えられし、せめてもの慈悲なのだと。
そう思いながら、出産体験コラムを読んでいます。
めたくそ怖ぇ……そんなに痛いんか……
そして眠気が来ました。
夜はロクに寝てねえ。なぜならお腹が痛いしケツも痛いし、膀胱が圧迫されて頻尿だからです。
すみません洗濯物干したら寝ます……