とうとい…むり… | 【もちもちくん】バツイチの喋り場【男の子ママ】

【もちもちくん】バツイチの喋り場【男の子ママ】

誹謗中傷お断り。
嫌なら見るな、飲んだら吐くな!ビニール袋を忘れずに!!
わりと好き勝手に書いてゆきます。

土曜は色々あってイライラしながら帰宅途中にコンビニ寄って、旦那さんにとハーゲンダッツのむらさきいものクリスピーサンドと自分用のと買ってたら、お会計中に店員さんが落としてしまって、

店員さん(おじいさん)「はあ゛ーーー!すっ、すみません!すみません!!」
わたし「だっ、大丈夫ですか?」拾い
店員さん「すみませんねえ…」
わたし「いえいえ、夜中に大変ですね…お疲れ様です。」

というようなやり取りしてたら、注文していないのに「よかったら肉まんでも食べてください」と肉まんサービスしてもらい、あまつさえ一定額以上買うと引けるクジを一回分無料でおまけしてくださり、申し訳なくなりながらも「世の中捨てたもんじゃない」と再確認しました。
クジは全部外れましたが、そんなのどうだっていいのです。
優しい人に逢えた、それだけでいいのです。
で、あたたかい気持ちになりながら帰宅して旦那さんに抱きっ!!!

わたしは先におにぎり買ってしまったので、サービスして貰った肉まんをあげました。

わたしは大体おじさん〜おじいさん、おばあさんには好かれます。
オバサン含め女性には大体嫌われます。

介護ホームの栄養士してた頃の、ほぼ毎回飲み物とお菓子くれたおっちゃん、元気かなあ。

で、日曜日…
朝起きたらお兄からLINEが!
珍しか事もあるもんばい。
で、何があったんだろうかと開いたら、


お兄「ドラクエ最高!」
わたし「おはよう、何これ!?かわいい!!」
お兄「母ちゃんが遭遇した(スマイルマーク」
わたし「はい!?(青ざめ)どゆこと!?」
※この時わたしは「遭遇」を「遭難」と読み違えました。
お兄「あまりにクオリティが高かったから母ちゃんが買ってくれた!」
わたし「そ、そうか…」

お兄とドラクエ11の話になり、旦那さんがレベルカンストさせて裏ボス倒してたよと言ったら、
お兄「はや!!今砂漠なんだけど…」
わたし「まじかいな、シルビア姐さんの声が首領パッチにしか聴こえないことない?」
お兄「シルビアさんまだ会ってねえよ」←少々ブチ切れててワロタwww

ウチのお父さんお母さんが食事に誘ってくれました。
もちろんお父さんお母さんの奢りで‪w
お母さんが信州からお米を貰ったらしく…
忌々しいクソ大学の袋に入れて持ってきてくれました。そこだけ許さん。
しかも新米なんですって!
いやー、旦那さんお米大好きだから助かったー!!おばあちゃん、ありがとう!!
あとお母さん、カーテン新しいのありがとう!

「渡すものがある」というのは口実で、娘とそのムコ殿が元気で仲良く暮らしているのかとか、顔が見たかったっていうのが食事に誘ってくれた本当の理由なら嬉しいなぁ。

ちなみに食べ放題行ったんだけれど、お父さんがめっちゃ食べる。
サイヤ人かなってくらい。
もうオジータに改名しろよ…
一方わたし、チョコ蒸しケーキだあ!と思って信じて疑わなかったのにおはぎだったと知って愕然としました。
お母さん「どっからどう見てもそれおはぎじゃん‪w」
旦那さん「アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!」
わたし「ワシャチョコの蒸しケーキだと思ったんじゃあ!!」
旦那さん「゚(゚ノ∀`゚)゚。ウハハハハハ!!クルシー!!」
わたし「いくらなんでも笑いすぎじゃないか」
旦那さん「だってそれ‪w‪w‪wどっから‪w‪w‪wどう見ても‪w‪w‪wお‪w‪w‪wは‪w‪w‪wぎ‪w‪w‪wだ‪w‪w‪wも‪w‪w‪wの‪w‪w‪w」

で、解散してベイブレード見に行って、旦那さんがランダムのやつともうひとつ買って帰宅しました。
わたしの「ぼくのかんがえたさいきょうのへいぶれえど」のライジング・サンが強すぎ問題。

グレイグとホメロスのボイスドラマ聴きました。
グレイグめっちゃいいやつ…とうとい…むり…泣くしかないこんなの…

ああ、そろそろ寝なくては…
スパコーイナイノーチ!