メルカリで新しく出品した商品が、上位表示されなくなって2週間が経ちました。

この間に売れた商品はゼロです・・・

出品は日を変えて3度試しましたが、以前下位表示。゚(゚´Д`゚)゚。

運営に問い合わせをしても定型文で公平をきすために〜と表示条件は教えられませんで、結局元に戻してくれません。

どうしてこうなってしまったのか考えてみました!

出品→再出品を繰り返すとなりやすいということがあるみたいですが、それ以外にも条件はあるのかなと・・・

私は、出品→削除→再出品を多い時で1商品につき1日に3度やりました。
でもめんどくさいのもあって1日3商品くらいの再出品まででした。なので、多くても3商品9回の再出品。

上位表示されなくなった日も再出品した後でしたが、その頃はあまり再出品もせず、2日に1回くらいの再出品でした。

頻度が減っていた頃になぜ規制にかかったのか?
上限を超えたのか?


同じ境遇の人の体験談を見たり聞いたりして思ったことが一つありました。

✳︎売上がそこそこあった

これがポイントだっのではないかと。
上位表示されなくなったのは、10万の振込依頼をし、振込が完了して数日後のこと。

振込完了されてから、マークされていたのでは?と思いました。

ちなみに、このお金は高額商品が売れてできたもの。

普段はあって3万くらいで、メルカリ内のお買い物で使ってしまっていました。

それまでは出品→再出品を繰り返してもなーんもありませんでした。

振込申請はメルカリからしてもあまりいいものではないので、可能性はゼロではないと思っています。

上位表示されるようになるまで、放置で1か月かかるみたいなので、もう少し様子を見てみます。