猛暑もイヤだけど、

蒸し暑いのもイヤ笑い泣き

 

・・・日々の天気に身体が振り回されている感じ泣

 

**********

 

先月から

新しいお仕事の「提案アイテム」を試作ベル

 

 

実際使う生地はモノトーンの予定音譜

 

下矢印こちらは、あるアイデアのサンプル

 赤白で可愛く飛び出すハート

 

**********

 

「ナインパッチ」と呼ばれるパターン

・・・9枚縫いつなぐからですウインク

 

柄が少なく、ハッキリとした生地をセレクト

 

ナインパッチ

 

そこに、ちょっとずつ凹凸を加えてみますね~

両面接着シートで生地に直接貼っちゃいます!

 

ナインパッチ

 

すると、、、

 

左側のように

「ジグソーパズル柄」に見えてくるグラサン

 

ナインパッチの応用

 

元々のナインパッチ(右)より、動きを感じられる!!

 

特別なコトをしなくても、

ちょっとしたことで複雑に見えるなぁ~照れ

 

このアイデアで

進めてみたいと思います!!

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。 にほんブログ村

(パッチワークキルト人気ブログランキングのページに移動します♪)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 
生徒さん募集中音譜 
 
詳細はこちら、またはホームページをご覧ください。
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

私のminnne(ミンネ)サイトは、こちらです。 → https://minne.com/@bunnyhop

どうぞごゆっくりご覧くださいドキドキ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆