先月のヴォーグ学園ミシンキルト研究科のレッスンで習った

「ちぎり絵」のような手法

 

 

 

 

「大阪城と桜」を作成中!

 

◆大阪城・・・

写真をアイロンプリントペーパーでアイロン転写

 

◆桜桜の花びら・・・

サテン生地やオーガンジーを合わせて使用音譜

 

 

反転印刷を間違った1枚があるので、

まずはそれで練習照れ

 

**********

 

機嫌よく作っていたんだけど、

桜の花びらを盛りすぎたようであせる

遠近感もなく

ただのピンク生地のモコモコ爆  笑

 

全然可愛くないっ!!

 

追加した部分をほどいて

改めて

週末お花見に行って、

桜をじーっと観察目

 

こういう視点で桜桜を見たのは初めてチュー

 

 

大阪城の桜

 

参考写真に近くなったかなぁ~

 

大阪城と桜

 

あれ?

反転写真使ってるから

練習のつもりだったのに、、

 

結構気に入ってるラブラブ

 

先生に見ていただき、今度は「大阪城と夜桜」に挑戦します!

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。 にほんブログ村

(パッチワークキルト人気ブログランキングのページに移動します♪)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 
生徒さん募集中音譜 
 
詳細はこちら、またはホームページをご覧ください。
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

私のminnne(ミンネ)サイトは、こちらです。 → https://minne.com/@bunnyhop

どうぞごゆっくりご覧くださいドキドキ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆