自分で選んだ生地なのに、

なかなか使いこなせないモノがある

 

・・・断捨離してしまう前に

何とか形にしたいと思うこの頃

 

第1弾は「白ちりめん」

 

そして、第2弾は「赤生地」

手法はちょっと気に入っている

《カテドラルウインドウ》

 

 

準備が整ったので、

土台を一気にミシンで縫っていきます音譜

 

カテドラルウインドウ

 

一応、ストライプが縦横に並ぶようにして・・・

カテドラルウインドウ

 

もう目がチカチカどころじゃないっ目

 

目が回るぅ~笑い泣き

 

**********

 

なんとか赤生地1mを全部土台布にして、

縫い合わせも終了チョキ

 

白生地

 

中に入れていく白生地は、

写真では見えにくいけど

イラスト布、レース生地などの

フォーパッチ(4枚をつなぎ合わせたモノ)

 

あっ!!

もちろん縫ってませ~ん、

見えないところなので!

 

接着芯に貼り付けてますグラサン

 

カテドラルウインドウ

 

土台に入れていくと

少しチカチカが軽減されたぁラブラブ

 

あともう少し~

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。 にほんブログ村

(パッチワークキルト人気ブログランキングのページに移動します♪)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 
生徒さん募集中音譜 
 
詳細はこちら、またはホームページをご覧ください。
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

私のminnne(ミンネ)サイトは、こちらです。 → https://minne.com/@bunnyhop

どうぞごゆっくりご覧くださいドキドキ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆