最近作り始めた「ヘリンボーンのタペストリー」↓

 

 

 

もう少しで形になりそうウインクキラキラ

 

 

その制作過程で、

出てくるたくさんのハギレ

 

どの大きさのハギレなら捨てるのか、残すのか、

もうだんだん分からなくなってきます~笑い泣きあせる

 

なので、今回はその場で繋いでおくことにしました!

 

縫い合わせられたハギレ

 

適当に並べたけど、意外にいい感じになったチョキ

 

そこで、以前から作ろうと思っていた

 

通帳ケース?

お薬手帳ケース?に着手音譜

 

**********

 

できるだけ簡単に作りたい!

 

ハギレを繋いだ部分を「ふた(フラップ)」にして、

本体は1枚布

 

お薬手帳ケース

 

 

中袋も1枚

 

ポケットは、「チュール」を使用

端の始末をしなくていいし、何と言っても透けて見えるところがgood!!

 

縫うのは、赤線部分だけ~照れ

お薬手帳ケース中布

 

本体両端が少し凹んでいるのが

今回のポイント

 

続きは次回に~!

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。 にほんブログ村

(パッチワークキルト人気ブログランキングのページに移動します♪)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 
生徒さん募集中音譜 
 
詳細はこちら、またはホームページをご覧ください。
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

私のminnne(ミンネ)サイトは、こちらです。 → https://minne.com/@bunnyhop

どうぞごゆっくりご覧くださいドキドキ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆