先週1泊2日で香港に行ってきましたロケット

 

1日目、お昼に香港に到着

 →そのまま主人の用事を済ませてホテルにチェックイン

 

ローカルエリアのホテルでも「没問題」(モウマンタイ)チョキ

 

 

ホテルのエレベーターの中でこんな注意書きを見つけました!

 

エレベーターの注意書き

左側は、イラスト通り「禁煙」

右側は何??

 

読んでみると

《ホテル室内で、ドリアンを食べないでください。

 見つけた場合は、清掃費として500香港ドル(9,000円)いただきます。》

 

何か笑える爆  笑あせる

でも、こうところが好きラブラブ

 

**********

 

2日目、私の買い物アップ

 

街並みは変わっていなかったけど、

お目当ての手芸卸店は半数くらい閉店してましたえーんガーン

 

時間も1日しかなかったから、あまり買えなかったけど大満足合格

 

勢いで、こんな生地を買ってみました。

「香港看板柄生地‼」

しかも防水! この機能いるかな?爆  笑

 

香港柄生地

 

お気に入りのボタン屋さんは、まだ健在ベル

 

深水ポウのボタン屋

 

以前自分で作った「お買い物マップ」

6年ぶりにアップデート出来たので、次回役立つはず!

 

24時自宅到着音譜

弾丸ツアーだったけど、まだ体力的に大丈夫そうグー

また行きたいですっウインク

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。 にほんブログ村

(パッチワークキルト人気ブログランキングのページに移動します♪)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 
生徒さん募集中音譜 
 
詳細はこちら、またはホームページをご覧ください。
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

私のminnne(ミンネ)サイトは、こちらです。 → https://minne.com/@bunnyhop

どうぞごゆっくりご覧くださいドキドキ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆