干支(辰)モチーフを昨年末買い占めたものの

今年使わなかったら、次は12年後!

 

できるだけ今年使い切りたいので、

教室展示用の額を作ってみました。

 

 

こちらが10㎝四方の「辰」モチーフ

辰モチーフ

 

**********

 

①DAISOで購入した内側が円の額を使ってみました。

額自体が「和」のイメージがあり、ちょうどよさそう照れ

 

干支(辰)額

 

モチーフをそのまま入れてみたんだけど、何か暗いガーン

シルバー系のパーツやボタンをコラージュしても、地味、、、

 

ダメもとで、手持ちの「ドラゴンアップリケ」を貼ってみると

意外にいい感じキラキラ

 

こうなると、元のモチーフいる?ってことになるけど爆  笑あせる

 

これはこれでOKとしよう!!

 

**********

 

②さらにモチーフの贅沢使いをしてみました!

 

干支(辰)額

 

4色展開全てのモチーフを使うけど、

黒&紺色モチーフは見えないように別生地で消される笑い泣きあせる

 

じゃあ、なんで使うねん!ってことになるけど、

そこは素材の統一感を大事にしてみました口笛

 

・・・とりあえず、2個完成音譜

 

**********

干支(辰)コラージュ額

 

みんなの茶論(サロン)で作られた「Dさんの作品」、

完成されてお写真いただきました。

 

ケイフファセットの生地と和モチーフが合うんですね~ラブラブ

オーガンジーやレースをコラージュして、飾りステッチのキルティング!

 

とても晴れやかな気持ちで1年を過ごせそうな素敵な額ですねラブ

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。 にほんブログ村

(パッチワークキルト人気ブログランキングのページに移動します♪)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 
生徒さん募集中音譜 
 
詳細はこちら、またはホームページをご覧ください。
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

私のminnne(ミンネ)サイトは、こちらです。 → https://minne.com/@bunnyhop

どうぞごゆっくりご覧くださいドキドキ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆