今週のお教室レポートです、ちょっと遅れてます汗

 

チューリップ赤フリークラス*Yさんチューリップ赤

 

CUT&SEW(カット&ソー)で作るパターンを25枚つなぎ終わり、

ボーダーを付けられるところです。

 

カット&ソーのパターン

 

ボーダー布は「約7㎜間隔のギンガムチェック柄」、

歪むことなくピシッときれいに縫われています音譜

 

規則性のある生地を使うのは難しいですが、とてもきれい照れ

 

もうすぐトップ完成ですね!

 

**********

 

異素材を使ったバッグを作成予定のYさん、

模造紙&生地のカラーコピーで実物大サンプルを作られていますビックリマーク

 

すご~いラブラブアップ

 

 

Yさんは、必ず実物大サンプルを作られます。

 

配色はもちろん、

実際の柄の出方、

必要な芯の種類、

仕立て方等など

 

実物大サンプルを作ることで見えてくることがたくさんあるそうですウインク

 

この手間を惜しまないから、

Yさんの作られるバッグは機能的&素敵なバッグが多いんですね飛び出すハート

 

勉強になりますっグー

紙でバッグの試作

 

紙でバッグの試作

 

**********

 

チューリップ赤フリークラス*Aさんチューリップ赤

 

1枚布で作るポーチを作られています。

お写真は次回に!

 

今年最後のレッスンなので、お正月飾りも作られましたラブラブ

 

折り紙のお正月飾り

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。 にほんブログ村

(パッチワークキルト人気ブログランキングのページに移動します♪)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 
生徒さん募集中音譜 
 
詳細はこちら、またはホームページをご覧ください。
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

私のminnne(ミンネ)サイトは、こちらです。 → https://minne.com/@bunnyhop

どうぞごゆっくりご覧くださいドキドキ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆