土曜日、フリークラス*Fさんとお孫さんのMちゃんが一緒にレッスン音譜

 

Fさんが「Mちゃんのスマホショルダー」

Mちゃんが「お父さんのショルダーバッグ」を作成中。

 

この日はお二人とも

《ファスナーポケットづくり》

 

チューリップ赤Fさんチューリップ赤

 

Mちゃん希望の「水色の無地布」、可愛いファスナーをアクセントにしました。

 

スマホショルダー

 

レッスン中に完成されました~クラッカー

Mちゃん大喜びラブアップ

 

さっそくMちゃんに持ってもらい、写真撮影カメラ

 

すまほ

 

反対のポケット口には、Mちゃんリクエストの

青糸の「さくらんぼ柄ステッチ」音譜

 

スマホショルダー

 

**********

 

チューリップ赤Mちゃんチューリップ赤

 

コットンではない、異素材を使うショルダーバッグ!

難易度高いですっグー

 

いろいろ手間がかかるけど、6年生になったMちゃん一生懸命作っています照れ

 

お孫さんと一緒にレッスン

 

今回Mちゃん用に、ファスナーつけの同寸サンプルを用意しました。

 

ファスナーサンプル

 

それを見ながら、Mちゃん上手にポケット作ることが出来ました。

次回からいよいよショルダーバッグ本体だよ!

 

**********

 

同じ生地が余っていたので、私もファスナーポケットが主役のトートバッグを作ってみました。

 

 

トートバッグ

 

パソコン用バッグがほしかったので、マチは5㎝のみにして薄めのバッグ

 

ファスナーポケット

 

無地でシンプルなバッグだから、ファスナーポケットの内側は、ちょっと可愛いきらきらドット柄飛び出すハート

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。 にほんブログ村

(パッチワークキルト人気ブログランキングのページに移動します♪)

 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

コロナウィルス感染対策を取りながら、レッスンは通常どおり行っています。

 

・マスクを着用しています。

・お道具の消毒・定期的な換気などを行っています。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 
生徒さん募集中音譜 
 
詳細はこちら、またはホームページをご覧ください。
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

私のminnne(ミンネ)サイトは、こちらです。 → https://minne.com/@bunnyhop

どうぞごゆっくりご覧くださいドキドキ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆