ミシンキルトでは、いろんな道具が登場します音譜

「ハート定規」もその1つ。

 

《MFシートを貼って、生地を裁ち切りで使う》手法が一般的だけど、カットできる形は様々爆  笑

 

 

フリークラス*Yさん、

そのハート定規を使って、カット練習をしてその「様々な形」を作られました。

 

ハート定規で出来ること

 

ハートもいろんなハートが作れるし、

それ以外にも円、しずく型 etc

 

無限に遊べるハート定規~飛び出すハート

 

ぜひいろんな形をカットしてみてくださいね照れ

 

**********

 

私はこの数ヶ月「ハート」を量産したので、今は「しずく型」がお気に入りラブ

 

市販のトートバッグに「しずく型」をペタリ。

刺しゅう糸6本どりで、ステッチを入れてみました。

 

ハート定規を使ったバッグ

 

しずく型にミシンでステッチを入れてみようと思いますラブラブ

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。 にほんブログ村

(パッチワークキルト人気ブログランキングのページに移動します♪)

 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

コロナウィルス感染対策を取りながら、レッスンは通常どおり行っています。

 

・マスクを着用しています。

・お道具の消毒・定期的な換気などを行っています。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 
生徒さん募集中音譜 
 
詳細はこちら、またはホームページをご覧ください。
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

私のminnne(ミンネ)サイトは、こちらです。 → https://minne.com/@bunnyhop

どうぞごゆっくりご覧くださいドキドキ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆