※この記事には血の表現があります。

苦手な方は閲覧しないように

お願いいたします。


今日は雨でお仕事がお休みになり、

家で色々お片付けをーと思ってました。

シンクに溜まった洗い物をしてて、

やらんで良いのに水滴を切ろうと

ガラスの器を振ったら手が滑り、

ぶつけて割れて飛んできた破片で

右手首をすぱーっと切って

しまいましたガーン


ポタポタポタ…!

これは早く出血を止めないと

ヤバい!!と思い119番に電話。

状況を伝えたら…


犬「ご自身で病院まで行って貰えると助かるんですけど。まだ病院やってる時間ですし。」


滝汗「いや、今家に1人で手をやって

   しまってて…。お、おぉん…。」


そのまま#7119に電話して病院検索の方法などを聞いて終了。


とりあえず止血しないとーとなって

タオルで手首を抑えながら

診察券、財布、スマホを用意。


救急でいつも行ってる大きな病院に

行こうかな?と思って病院には電話せずに

タクシーアプリでタクシーを手配。


ところが待てど暮らせどタクシー

アプリからは車両検索通知ばかり。


この大雨だししゃーないか。


止血する為に手首を掴むのも

疲れてきて…紐が何かで

縛りたいけど誰もいない…。


貧血もあって玄関で寝てたら

外で物音が…。


あ!マンションのお掃除の人!


慌てて引き出しからストールを出して

結んで貰って一安心ネガティブ


相変わらずタクシーは来ないので

救急やってる別の病院を思い出して

電話したら🆗とのこと。


止血してたら元気も出てきたので

アプリをやめて違うタクシーに電話したら

来てくれる事になりました。

良かったー。


病院に着いた時点で1時間近く

経ってて…キズもどうなってるか

分からないネガティブ


しばらくして診て貰ったら

止血が大成功してたみたいで


爆笑「どんな傷かと思って楽しみに

  してたのにー。これなら大丈夫。

  縫わなくても良いですよ。」と


キズパワーパッドと皮膚の保護フィルムを

貼られて帰ってきました真顔

キズも1cmぐらい。


あれ?めっちゃ出血してたのに…。

止まってるやん…。

すげーな私真顔


傷も手首の重要な血管から

ちょっと逸れてたのも幸いしたみたいです。


血が目立たないように赤いタオルで

抑えてたので、帰ってから水洗いしたら

物凄い量の血がタオルから出て

ひょえーってなりました。


台所とリビングも血痕だらけ。

アルコールより激落くんが

めっちゃ落ちました。


やっぱ血液に多少脂分もあるのかな。

しばらく安静にします。


みなさまもお気をつけを。

今回は病院1,110円

タクシー1,600円✖️2でした。