自律神経失調症?とプレ2日目の様子 | みつごちゃんがやってきた

みつごちゃんがやってきた

可愛いもの、心ときめくものが大好きで好奇心旺盛なウサコと
キャンプデビューを夢見るのんびり夫ターちゃんと
お歌とダンスが大好きな自由人な息子ちびうさ
3人家族だったのに、いきなり三つ子が増える事に?!
ドキドキの三つ子妊娠出産からの子育て日記


ちびうさのプレが始まり1週間。
(といっても2回だけど)
私が体調を崩しました…。ちびうさではなくっ!
目眩、立ちくらみが続き、昨夜は腹痛で冷汗が止まらず
まだ今日も腹痛を引きずり本調子には戻らず…アセアセ
根っからの病院嫌いは、自分の治癒力を信じて気合いで何とかしようとしています。
といっても、症状を調べたら過度のストレスと寝不足による自律神経失調症のような感じなので
うんち出れば治る!
今日中に出しきり治すっ!!

この程度のスケジュールでダメなんて
もう無理のきかない年齢になってきたって事ですね…
心は若いつもりだけど、確実に年取ってましたもやもや


ちびうさの2日目の登園は
1日目とは真逆で
私にしがみつき玄関に行こうともせず
『(お教室に)ママも一緒に行こう!(じゃなきゃ行かない)』
泣きはしないものの、あきらかにダメそう…
最後には先生に抱っこされ強制的にお教室に連れて行かれてました。

でも、帰りにはご機嫌で
みんなで汽車ぽっぽになって帰って来ました音符
(他のママ達と
『写真撮っても大丈夫なの?』
『去年はいつもムービー撮ってる人もいたよ!』
『え、撮る?撮る?』
『よし、みんなで撮れば怖くない!』
というくだりがあり、撮影させてもらいました。)

{BF17451E-EF42-4499-8DBF-E1BE16C08B61}

こんな事が出来るようになったなんて…ウルウルハート

でも、ここまで来るのには全然すんなりじゃなく
わたしを見つけた途端に列を離れ、走って来てしまうので何度も先生に注意されてましたタラー
落ち着きのない子…

{CBB9261E-6C09-499F-87BF-0BEFCBCD6A52}

↑注意されて戻されてるとこ。

しかし2日目にして、こんな集団行動が出来るなんて本当に感動しましたキラキラ

行ったら行ったでこの日も楽しかったようで
アンパンマンとミッキーを歌い、手遊びをしたと
お家に帰ってから踊って見せてくれましたラブラブ
ちゃんとお話しして報告出来るなんて凄い〜!とまた感動キラキラ
(のんびり屋さんなので、相変わらず私にしかわからないですが十分ですピンクハート


この日の私は
この幼稚園に通う子を持っていて下の子をプレに入れているという先輩ママの声掛けで
10人のママ達とお迎えまでの2時間お茶をしに行きました。

元来、人付き合いが苦手な私に
初対面の人達との2時間は修行でした。
(多分これで具合悪くなってるとしか思えない)
でも、仕事の関係で今後はまず参加出来ないので
一回くらいは顔を出しとかないとと思って頑張りました。
内心は、2時間あったらアレもコレも出来たのにー!と思ってましたが…。
2時間でお迎えなので、距離的に帰るに帰れない人達は
これからもみんなでお茶してグループとか出来ていくのかなーとか、早速幼稚園ママの洗礼を受けた気がしました。
私は1人でも全然平気なので、ママ友を作ろうとか思った事はないですが
(息子を通じて出会っても、気が合うママはママ友ではなく私のお友達という感覚でちゃんとお名前で呼び合うので)
ちびうさにお友達が出来たら、そうも言ってられないんだなーと心構えが出来ました。
ま、それまではもう修行には行かないようにしようと思います星


ちびうさはこの1週間で
早寝早起きが出来るようになり
(今までどんなに遊ばせても体力あり過ぎて、夜更かしばかりでどうしようかと思ってました)
プレがない日も
『幼稚園何時ー?』
今日はお休みだよー!と言っても何度も何度も聞いてくるくらい楽しみにしているので
私も頑張ります!