昨日から実家に泊まっています。


幼稚園に行くのはここからだと大変なのですが、

2日間頑張れば、


GWに入るので、なんとかなりそうです。


夫との家に住むことも出来ますが、


私、段々夫と話すようになってしまうんです。


顔を見ずに、


見えない位置から、

少しずつ、

必要事項だけ話していくうちに、


言葉が増えてしまうんです。


仲良くしたくないのに、


子供の事で話したいことが沢山あるんですよね。



結局、


パパなのでね。


子供の成長を楽しみにしてる所だけは

気が合いますよね😭


なので、このまま、なあなあになってしまうのを避けたくて、


実家に来ました。



ケジメをちゃんとつけないと、


夫の事を許してると勘違いされても困るのでね。



私は



何だか寂しくて、GWなのに


いつもなら家族旅行を計画してるのに


もう一生

本物の家族での、旅行が実現しないんだなと悲しくなっています。


私の中で、


最低な夫の行動よりも、


家族旅行がしたくなったら


別居中でも、

我慢しないで


家族旅行の計画は立てようかなと


複雑な事を考えたりしてしまいました。



今はそんな変な事を


考えてバカみたいで、胸が苦しくなりました。