人生初の


コアラちゃんがインフルエンザB型になりました。


発熱39.7度まで上がり、


ママとコアラちゃんは不安な日々を過ごしました。


4歳のインフルエンザのお薬はタミフル5日間です。


高熱などで奇行やせん妄のような症状が出るかもしれないので、
目を離さずにとの事。


コアラちゃんも、
寝ながら、うなされていて、


やだー❗️やめてー❗️
言ってるでしょ❗️みたいな

叫ぶ寝言を言っては、目を覚ましていました😭

寝れないって、言いながら辛そう。


そして、4歳を家に置いて出掛ける事も出来ないので、


わたしも一緒にお籠もり生活をして、


5日目です。


これが子育てなんだなと実感しますよね。


子供との生活は

良いところだけではなく、


私にとって、苦行のような事も沢山

あります。


●インフルエンザの場合は、
幼稚園に知らせる
発熱した日から5日間
熱が平熱になってから3日間
は登園は出来ないみたいです。
⚫︎熱は39.7度まで上がり
3日目ぐらいから鼻水と咳がでました。



熱がやっと下がってきた4歳息子ちゃんと、


お家で過ごすために、



色々考えて、

パズルをAmazonで購入。


次の日届くので、本当にありがたいですね😭



1000ピースで6時間ぐらいで出来るみたいですが、


4歳なので、


300ピースを購入しました✨✨

(パパに飽きないぐらいの数にした方がいいとアドバイスを受けました)

普段は30ピース40ピースぐらいのパズルを
しています。







🔴こちらを購入。
可愛らしいのにしました💗