昨年の事ですが、夜10時ぐらい


いつものように、コアラちゃんが楽しそうに


お家の中を駆け回っていました。



そしてテレビ台に顔をぶつけて大泣き😂
私も付きっきりでずっと見てるのですが、
転ぶのは回避出来なかった💦




顔に変な横線が2本入り、
痛かったね、大丈夫、となだめて、
普通に過ごしていたんです。





コアラちゃんも、その後Dバイクで遊んだり
お水飲んだりしていたら、



私に、あっあっと
床を指差していて
見てみたら
嘔吐した物を知らせていました💦


少量だったので、
そのまま過ごしていたんですが



その後また、大きく嘔吐🤮


もう、これは顔面強打のせいなら大変な事になったと大慌てで


救急病院に電話したらすぐ来てくださいとの事で、私が半ベソ状態で急いで連れて行きました😭



お医者様は息子の目線の様子などを診て、
強打で脳の損傷で嘔吐の場合、
もう少し時間が経ってから症状が現れると説明を受けました。


強打による嘔吐にしては30分後とかだと早いので、
この分なら大丈夫だと思う。
お家で安静にして、様子を見てあげてください。
頭を打って嘔吐の場合は次の日電話診療がありますので連絡くださいね!と言ってもらえて




また半ベソをかきながら私とコアラちゃんは帰宅して
何かで急変したら怖いので、眠らずに朝まで様子を見ながら過ごすことにしました。



次の日も何も無くて、

今1ヶ月半ぐらい経ちますが、普通に過ごしています😭




でも、ほんとにほんとに怖かったですえーん




こういう事って、母としては
凹んでしまう😂
今も、胸がチクッとする出来事でした。




強打したテレビ台💧


(なぜかザルを頭に乗せてます😂)
Dバイクこれです💗とっても気に入って遊んでます✨




















実際に使用したおすすめ品です💗