花粉死ね。。。

 

皆さんこんにちわ花粉症のぬーんです。。

 

 
来ましたね花粉シーズン(´・ω・`)
 
 
きついですよね(゚ーÅ)
 
そんな花粉シーズンを乗り切るための予防知識対策などを紹介していきます(。・ω・)ノ゙
 

花粉予防対策集(o´・ω・`o)ノシ

 

私的に効果があると思ったものを紹介していきます(@´з`@)ノ゙

 

 
・花粉情報を確認する
これは大事です、的確な花粉の情報を確認することで大きな予防効果が期待できます。
その中でも、注意するシュチュエーションがあります
 
 
その1・天気がはれ、または曇り、尚且つ最高気温が高い日
 
その2・湿度が低い日
 
その3・やや強い南風が吹き、その後北風に変化したとき(^~^)
 
その4・前日が雨
このような日は外出時に注意が必要です
 
 
対策としては外出時に花粉用の眼鏡・マスク・マフラー・帽子などをしましょう(T▽T;)
ちなみに、私のお勧めはこちらですo(TωT )
 
 
最強の花粉対策マスク↓
私自身使用していますがコスパ使用感ともに1番いいです(`・ω・´)ゞ
 
 
 
 
最強花粉対策メガネ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

私は、仕事用と運動用に分けて使用していますこれがないとランニングはできませんo(TωT )
 
 
 
 
これらの装備があるかないかでは天と地ほどの差がありますどうぞ参考にしてください
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
 
・帰宅後は洗濯やうがいを
 
衣類・ベットなどについた花粉はきちんと外で払って部屋に持ち込まないないようにしましょう

 

 

 
空気洗浄機などを部屋に置くのもかなりの対策になりますキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

 

 

 
 
うがいの際にうがい薬を使くとさらに効果的ですワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
 
 
かばさんのうがい薬は風邪予防にもなりお勧めですo(^▽^)o
 
 
 
 
ドア・窓をしめる
花粉の飛散が多いときはきちんと窓を閉めて、花粉の侵入を防ぐことが大事です(*´σー`)
 
 
ドアの形状を変えてしまい侵入を防ぐのもありかもしれません
 

 

 

 

・掃除はこまめに

防いでいるつもりでも室内には多くの花粉が侵入しています。(´・ω・`)

 

床がフローリングであれば毎日拭き掃除を行うと効果的です。(´・ω・`)

 

またきれいな室内はダニアレルギー対策になりますo(〃^▽^〃)o

 

 

花粉対策最強の掃除機↓

 

 

 

Dyson digital slim DC45MH Dyson digital slim DC45MH
61,508円
Amazon

 

 

シンプルで使いやすく吸引力が変わらず安定しています。

 

細かいチリまで吸引することができるので花粉の粒子まで吸い込むことができます。

 

なおかつ掃除時にチリが飛散しにくいので花粉症の方にお勧めですキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 
 
 
いかかでしたでしょうかこれらが日常生活で実践できる花粉症対策です(^O^)
 
 
 
花粉症対策食事編に続きますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
 
 
よろしければどうぞ
( ゚д゚)ノシ サラバジャー