おはようございます。久々に朝らしい時間に起きることができました。最近は友人のところに行ったりで二日連続早朝に吉牛やら明け方に寝て昼前にすた丼など乱れきった生活でしたので生活の時間がズレすぎて多分元に戻ったのだと思います。

 

 そういえばある大学の大学院を受験しておりまして、一次試験の結果発表が10日だったのですがなんとか通過したようでした。とりあえずちょっとだけ安心です。

一次試験の内容はポーットフォリオの提出と小論文試験でしたが、小論文の方は、きっと一般大学のそれを想像した方には想像できないほど短いもので、2題出題の1題目文字上限が500文字。

 

ツイッターかよ!と突っ込みたくなるような

 

 まあそれは置いておいて、とりあえず全くズレたことを書くのだけは避けて、あとはマスを埋めることだけに集中してました。周りの受験生は試験前に過去問みたりしてあらかじめ書いていたであろうノートや紙を一生懸命見ていたので、試験前空腹に腹を鳴らしお昼ご飯のことしか考えてなかった僕はなんか場違いな感じでしたが。

 

 一次試験何が一番心配だったかというと、まずポートフォリオの提出が間に合うか間に合わないかが微妙だったこと。締め切り前日の夕方に郵便局持って行ったのですごく心配でしたね。提出後気付いた紙を添付してなかったのにも冷や汗をかきまして、自分の不注意加減を呪いました。ついでに言うと作品提出も一応できたのですがポートフォリオに頭がいっぱいで作品は提出しませんでしたのでそれもやばいなと

 

 

とりあえず次は二次試験で面接です。どうにか自分をうまくアピールできればいいなと思ってます。あとはつっこまれそうなとこ対策せねば。

 

 

受験の話が続きましたが、最後は最近ちょっと興味を持ったものについて。

6、70年代のブーツカットのデニムやパンツにタイトな襟の広いシャツのスタイルなんだかすごく魅力的に思える今日この頃です。そのうち一本くらいそういうデニム買ってみようかなと思っています。

 

 

では、今日もいちにちなんとか過ごそうかと思います。頑張りましょう。

 

ペタしてね フォローしてね!