ドドランタリス | おかめのベランダ日記

おかめのベランダ日記

 ベランダで花を育てているシニアの日記
ときどきおかめインコのぶんちゃんも登場します。

こんにちは

 
何度かの春の嵐に見回れたベランダ
その度に鉢の移動で少しは手足の運動になったかしら。。。自粛中
お天気の良い日は植え替えです
 
2020/04/20   AM9:10
 
クリスマスローズは桜が散るまでに植え替えする事が一番とか?来年の花数を多くする為に?
 
多分3年目の鉢です、手遅れにならないように10鉢ほどと格闘ムキームキーまだ数鉢残っているガーン
お天気が雨くもりで寒いので又いつか近い内に...
根が鉢いっぱいで張り詰めているから体力が続かなかったショボーン
 
多肉のはな
 

 
いつまでも寒暖差が激しいので花開くまで時間がかかりすぎですよ
 
 
わが家のふっくら娘‼️👀〰️💕
お水をあげたらぷくぷくに(*≧з≦)カワイイくなりました。誰かに似てるんだよねオカメインコ左差し
 
ドドランタリス
 
 
ドドランタリスの
 
ブラックホールができてきてます。夏の休眠姿が夏の薔薇と言われて又素敵なんですよラブラブ
今年は休眠に入るのが早いかも知れない?
去年は梅雨入り前にzzzzzzで雨の当たらない、日陰に移動した??
お嫁に出す時期を逃がしたかな爆笑。。。秋まで待ちましょうラブラブ
 
 
チューリップ、シクラメンもまだ頑張ってますよ
 
 
栄養たっぷりの卵を頂いたのでもぐもぐ
元気をつけて👊✨ コロナに負けない。
 
旦那さんは車通勤に、札幌の娘たちふたりはテレワークになり頑張ってる様子。長女はパソコンパソコン 2台会社から持ち込んでのリモートワーク?でしょうか。。。。。?
おかめにはさっぱりわからないですが身体に気をつけるんだよ…イノルダケ
 
一日もはやい終息を願うばかりです。
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村ここをクリックして頂けたらうれしいです