28年前の6月4日の今日、天安門事件が起こった! | 夕日の丘のブログ…自然循環を大切にする

夕日の丘のブログ…自然循環を大切にする

生物も動物も栄養にする物は、微生物が一旦食べた後、排泄した有機のアミノ酸やミネラルを吸収して育ちます。

微生物は化学物質を処理できません。
ですから、化学肥料で育った野菜や食品添加物の入った食べ物を処理出来ず、身体を酸化させてしまいます。

今日6月4日は、天安門広場で民主化を叫ぶ学生などの若者に向けて、人民開放軍が銃を向け、多くの若者が命を落とした日で、あれから28年が経った。

全て、共産党一党独裁を守るためである。習近平政権は反テロ法・国家安全法、反スパイ法、それに作ったばかりのサイバーセキュリティ法など、政権を危うくさせるものは全て排除させるつもりのようだ。

これらの法規制の強化で、日本人12人が拘束されているが、拘束理由も明示されていない。

このように、中国一党独裁国家には、民主国家のような自由と人権は保障されていない。

改めて、28年前の天安門事件を思い出し、中国は何も変わっていないことに気付かされた。そんな国が直ぐ隣りにある。