今年も嬉しい出会いがありました。
朝のウォーキングでは川沿いの歩道を歩きながら、いつも川縁りや周りをキョロキョロして草花や鳥たちを目で追っています。
 
いました、いました!今年もカルガモ親子に遭遇。
 
この時期、何と言ってもカルガモ親子に会えるのが一番の楽しみです。川の浅瀬を親ガモの後をヨチヨチ歩きしている子ガモの可愛さ・・・心を鷲掴みにされてしまいます。
 
撮れたて画像、そして、動画をご覧下さい。
 
動画です。
子ガモは生まれて間もないようです。六羽います。
 
親ガモの所作を真似て、浅瀬にくちばしを突っ込んでいます

 

川には、天敵のカラス、かわう、蛇などがくるので、見守る親ガモも大変です

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

少しでも癒やされていただけたなら嬉しく思います。

これからのウォーキングでは子ガモが無事育つまで見守っていきたいと思っています。

今日もご覧いただきありがとうございました。