以下でエクセル勤怠管理表について考察しています。


エクセル勤怠管理表の使い勝手【考察】


最後に

エクセルを使いこなせないビジネスパーソンの解決策としては、エクセルのトレーニングを受ける、テンプレートを使用する、

など書いていますが、よりリアルなのは、会社レベルで予算が合えばエクセルの勤怠管理表の作成を外注したほうが速いよねと思いますね。

会社レベルでの勤怠管理のニーズに対応し、予算が許せば、エクセルの勤怠管理表の作成を専門家に外注することは、非常に効果的な解決策となり得ます。外注の利点には以下のようなものがあります。

プロフェッショナルな設計をやってもらえる

専門家によって作成された勤怠管理表は、使いやすさ、データの正確性、見た目のプロフェッショナリズムなど、高い品質を保証することができます。専門家はエクセルの高度な機能やベストプラクティスを理解しているため、より効率的で使いやすい管理表を設計することができます。

カスタマイズ性が高い(というか、必要に応じて修正してもらえばいい)

企業固有のニーズに合わせて勤怠管理表をカスタマイズすることが可能です。専門家は企業の特定の要求に応じて、必要な機能やレポート形式を組み込むことができます。

時間と労力の節約(これが本当に大きい)

社内リソースを他の重要な業務に集中させることができます。勤怠管理表の作成やメンテナンスにかかる時間と労力を専門家に委託することで、社内の従業員は本来の業務に専念することができます。


と、なんかもう誘導するような宣伝の内容みたいですが、宣伝ですが、まあしかし、エクセルにしても、他のどんなことにしても、予算の範囲内で、外注して費用対効果が高いのであれば外注したほうが明らかに高効率だよねという当たり前のお話です。