44才公務員クエスト失敗おじさんの「ありのこ」です。

 

世の中は「政治とカネ」で揺れています。

1980年代リクルート事件以来の自民党大スキャンダルに発展するかもしれません。

 

自民党の国会議員は誰か辞職するのでしょうか?

 

国会議員にかぎらず国家公務員が辞めるときは「退職」と言わず「辞職」と言います。

 

私は2023年度の途中で末端国家公務員を辞めています。

私の場合も「退職」と言わずに正確には「辞職」と言います。

 

持病の潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)が悪化して辞めました。

将来の当ては全くありません。。。

 

自民党の国会議員で辞表を書く人は何人いるでしょうか?

私は辞表を書きました。

 

私は自民党の国会議員より潔い(いさぎよい)のです。

 

今、私は単なる当てのない無職・ニートです。

 

 

ここからは1か月に1回に恒例の行事。

 

私の活動公開です。

 

10月の私

 

<映画>

 

北野武監督「首」

 

 

 

<おでかけ>

 

アニメ東京ステーション(池袋)

 

 

 

<ゲーム>

 

「探偵 神宮寺三郎 PRISM OF EYES 死者に捧げる石」=クリアー!=事件解決!

 

 

 

 

「猫様の車窓からの脱出」=クリアー!=脱出成功!

 

 

<読書>

 

中野雅至「財務省支配の裏側―政官20年戦争と消費増税」

 

 

 

 

松田賢弥「角栄になれなかった男 小沢一郎全研究」

 

 

 

 

<ミステリー・推理小説>

 

芦辺拓「大鞠家殺人事件」

 

 

 

 

記事は以上です。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

「Mrガチぼっち・ありのこがやっている情報発信の一覧」を作ってみました。

ブログ・SNS・音声配信の一覧です。

 

 

 

 

 

 

↓10月の私↓