44才Mrガチぼっちの「ありのこ」です。
​​​皆さんごきげんいかがでしょうか?​

 

世間はジャニーズで大騒ぎです。

 

2023年9月7日にジャニーズ事務所が会見を行いました。

 

 

 

 

しかし世間の評価はほぼ壊滅。

 

ほとんどの人が「これでOK!」とはなりませんでした。

 

会見に出てきたのは藤島ジュリー景子氏・東山紀之氏・井ノ原快彦氏。

 

ほかにも出席者がいたのかもしれませんが、主に対応したのはこの3人。

 

ジャニーズ内部の人だけ。

 

ジャニーズで固めたのではなく、外部の人間でやってくれる人がいなかったのでしょう。

 

この会見をきっかけに多くのスポンサー企業がジャニーズから逃げ出します。

 

「そもそも国際的にはかなりアウトな案件」だったのですが9月7日の会見が「ジャニーズだらけで対応」だったので見限ったのでしょう。

 

一族だからと言う理由だけで株式を100%持っている藤島ジュリー景子氏とジャニーズタレント2人。

少なくとも「日本有数の泥船企業・ジャニーズ事務所を経営できる」とは思えません。


 

ああ、外部の人を誰も呼べなかったんだな」が多くの企業がジャニーズ切りをした理由だったと思います。

 

話は急に変わります。

2023年9月に岸田総理が内閣改造を行いました。

 

大臣には女性を5人任命しました。

女性大臣5人は歴代1位タイの多さです。

他方、副大臣・政務官はまさかの女性がゼロ

 

 

 

 

いくら女性大臣を5人にしたとは言え、副大臣・政務官を女性ゼロにしたら批判されることくらい岸田総理も分かっていたはず。

それでもゼロにしたのは人がいなかったんでしょう。

 

SNSにエッフェル塔の写真を載せて炎上した自民党の女性議員がいましたし。

 

有能かどうかより以前の話として「変なことをしない」「余計なことをしない」と言ったことすらクリアーできる女性議員がほとんど自民党にはいないのではないでしょうか?

 

そもそも「女性議員が少なすぎるんで、人数を増やせよ」という話なのですが。

 

ジャニーズ事務所も自民党も「人がいない」。

人がいない組織はつらい

 

ジャニーズ事務所は「外部からの」人がいなくて、自民党は「内部の」人がいないという違いはあるのですが。

 

ブログ記事は以上です。

 

「Mrガチぼっち・ありのこがやっている情報発信の一覧」を作ってみました。

ブログ・SNS・音声配信の一覧です。