ITオンチおじさんが生きていくのは大変。
それが2023年。

 

なにしろ「ChatGPT」という得体の知れないAIが登場して・・・

44才Mrガチぼっちの「ありのこ」です。
​​​皆さんご機嫌いかがでしょうか?​

 

私と同じようにITに疎い方も多いのではないでしょうか?

ITオンチにはちょっと難しいものがありますね。

 

 

先日、

 

堀江貴文さんの「今やらないヤツはバカ!堀江貴文のChatGPT大全

 

を手に取りました。

 

この本は、ChatGPTの活用方法について具体的に解説されています。

 

私には「書籍購入者限定特典」の方がかなり役に立ちました。 

 

なぜなら、そこには

 

職種別「最強」プロンプト100個

 

という驚くべきコンテンツが詰め込まれていたからです。

 

この「職種別「最強」プロンプト100個」は、ChatGPTを最大限に活用するためのプロンプト集です。

 

私も実際に1-15までのプロンプトを入力して、ChatGPTくんがどんな反応をするか見てみました。

 

このプロンプト集を使うことで、どんな方面の方でもChatGPTの力を手に入れることができそうです。

 

皆さんも「職種別「最強」プロンプト100個」を利用して、ChatGPTの真価を引き出してみてはどうでしょうか?

 

 きっと新しい発見や知識が得られるはずです。

 

では、また次回のブログでお会いしましょう。

皆さん、良いChatGPTライフを!

 

<ChatGPTについて 実はここからが本題>

 

ここまでのブログ記事、実はChatGPTを使ってみました。

 

楽天ブログに書いたブログ記事をChatGPTを使って分量を2倍にしました。

 

↓元の楽天ブログ記事↓

 

ChatGPTの使い勝手は・・・・微妙・・・

 

2倍にしても「そのままブログ記事では使えない」感じです。

 

うんーーー

なんか違う・・・

 

だから結局は私が記事内容を修正しなければならず、これが意外とめんどくさい

 

ChatGPTへの私の指示が悪いのでしょう、きっと・・・・

 

ChatGPTITオンチがなんの摩擦もなくスッと使えるまでにはなってないようです。

 

これからもChatGPTの鍛錬(たんれん)を続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ記事は以上です。

 

「Mrガチぼっち・ありのこがやっている情報発信の一覧」を作ってみました。

ブログ・SNS・音声配信の一覧です。