西きょうじ先生の「ポレポレ」なんぞ言われても大抵の人はナンノコッチャわからないのではないだろうか?

西きょうじ氏は東進ハイスクールの英語講師であり「ポレポレ」は西きょうじ氏が書いた英語教材だが、日本人の大多数が知らないのではないだろうか?

 

 

しかしなぜが「週刊文春」さまがわざわざ2ページを割いて取り上げている。

とは言えさすがに大スクープというわけではなく写真の通り目次でも「立憲民主党衆議院議員のわいせつ疑惑」の横の小さな文字。

 

 

「あの東進ハイスクール大人気講師が教え子と禁断愛」との見出し。

 

教え子に手を出したのかと思えば「17年ぶりの再開」だったというのだからお互いに大人じゃないか、と。

テレビドラマでは「高校教師」なんてのが1990年代にあって真田広之さんと桜井幸子さんが教師とJK(女子高生)の禁断の愛を演じていたが、17年ぶりに再開後の不倫では話が全く違う。

何が「禁断愛」だ?

 

 

 

「週刊文春」記事の内容は<「妻とも別れるから」と言われ不倫に走った>と言う言い分を書いているだけ。

 

私は本気にしたのに相手の男は体目的だったというそこらじゅうにあふれているお話

西きょうじ先生が在籍していた代ゼミにその女性が通っていたのが17年前だというのだから、今その女性は何歳なんだ?

世の中を知らない若い女性を騙したのかと思えば、そんなこともあるまし、なぜこんなのを記事にしたのだろうか?

 

しかも証拠らしきものもLINEでのメッセージのやりとりしかない。

女性の話がどこまで真実なのかどうかもわからない。

いやその話が女性にとって真実だったとしても、それは相手の西きょうじ氏にとって真実とは限らないし、第三者から見ても真実とは限らない

 

この「真実の問題」は座間市の「首吊り士」事件を取り上げたブログ記事で書いたことである。


 

唯一の証拠らしきものであるメッセージは

 

I love youじゃない、I've fallen in love with you.だな

 

だそうだ。

私のように英作文と言えば「This is a book.」と「That is a pen.」しか思いつかない人間と違い、現在完了形をお使いになる京都大学卒のインテリ様、それが西きょうじ先生である。

 

インテリ男(=頭が良い男)に惚れる女性が一定数存在するのは事実であるようだ。

 

顔が駄目なら頭脳で逆転のチャンスが男にはあるようだが、顔もダメで頭もダメな私にはチャンスの順番は永遠に巡ってこないのである。

 

 

 

何しろ私なんぞは明治大学2年連続不合格の頭脳である。

チャンスの順番が巡ってこなかった38歳のおじさんの話はコチラ→「この年(38歳)になって残っている独身組はほとんど結婚不適格者である

 

首吊り士は究極の詐欺師だと思うが、今回の週刊文春の記事はは禁断愛でもなく掃いて捨てるほどのお話だと思う。

 

それでも今回この記事を書いたのは以前西きょうじ氏の「ポレポレ」を取り上げたブログ記事を書いたからである。

 

しかしよく考えれば私の知名度は西きょうじ氏の1/1000以下だし、私のブログの知名度は週刊文春の1/10000以下なのだで大した問題でもない訳だ。

「悪名は無名に優る」というが無名こそが最強ということもあるわけだ。

 

ところで文春に直撃された西きょうじ氏のコメントが著しく面白くない。

面白いことを言ってもそこをはしょられてしまっただけもしれないが。

 

この記事はどうしたら止まるのかな。

安倍さんと知り合いじゃないから忖度(そんたく)してもらえないし。

 

とコメントしたそうだ。

忖度という話題になったワードを使ったのだが、あまりおもしろくないと思う。

 

せめて↓これくらい↓のことは言ってほしかった。

 

 

今回、私が本当に言いたいのはこれ。

受験生の皆さんは西きょうじ先生の事を嫌いになっても「ポレポレ」があなたにとって良い教材ならば使うべきだ、と。

あなたにとって「ポレポレ」が役に立たない英語教材ならば使うべきではない。

ただそれだけだ。

 

 

著者の好き嫌いと学習教材の評価は別である。

受験生は自分にとって有効な教材は使い倒すべきなのだ。

 

 

こんなことは明治大学2年連続不合格おじさん(=私)ですら分かっていることなのだ。

 

受験生の皆さん、将来仕事となれば役に立つツールがあれば使うしかない。

使わなければ成果が出せないし、上司に怒られるだけなのだ。

 

<2021年1月10日に追記>

西きょうじ先生がまた女性問題でやらかしました・・・。

今度は東進を(事実上)クビになったようです

 

↓2011年1月10日配信のstandfm(ラジオ配信=音声配信)

 

 

↓2011年1月10日のアメブロ記事

 

<2021年5月4日に追記>

 

西きょうじ先生がYou Tubeでポレポレ動画をはじめたようです

 

 

 

 

 

<以上が追記>