福島隆彦「日米地獄へ道連れ経済」のレビューを楽天ブログへ #rbooks http://r10.to/hBbEyg #r_blog

posted at 09:11:07

竹内一正「スティーブ・ジョブズ 神の策略」について楽天ブログへレビューを「策略の中で本質的な部分はジョブズじゃなきゃ成功に導けない」 http://r10.to/hB9Vu0 #r_blog  #rbooks

posted at 09:31:24

歌・・・ 夢の中で夢を消された . Oh No Oh No 哀れな Working Bee →現実 夢の中ですら夢を見ることを諦めた . Oh No Oh No 哀れな Working Bee  。o゜o(´□`*)o゜o゜о

posted at 22:10:34

内閣官房参与人事 菅首相ほとんど関与せず http://t.co/o1HzYZd 「辞任する」と言うと総理は「私自身は面識がない」という。「20ミリシーベルトでは危ない」と言うと官房長官は「飲料水の基準は10倍にと言っていたのに」という。「見解の相違」ですか?いえ、「泥試合」です

posted at 21:45:50

品がないので日本人はあまり言わないけど、今大事なことの1つは「お金を使おう、日本」だと思う。過度な自粛ムードは経済を冷え込ますだけで百害あって一利なし。

posted at 22:16:31

TVのインタビューでこぎれいなおばちゃん2人が「復興のためでも増税は困る。生活はギリギリなんだから」と。ギリギリの奴はそんなこぎれいな格好しないし昼間から外でブラブラしてないよ。仕事しているか家で電気消してひきこもっているって。こんなのも民意なんだろ。冗談じゃないって。

posted at 22:45:15

震災が起こる前、リーマンショック後の不景気の時いい年したおばちゃんがTVインタビューで「子供も給料減らされて年1回しか旅行に行けなくなった。かわいそう」だって。バカか。こっちはここ数年自宅のある埼玉、職場のある東京、病院のある千葉以外どこも行った事ねえけど、普通に生きているぞ。

posted at 22:48:21

「テロとの戦いはまだ続く」か。911から何年たった?まるで泥沼にはまって抜け出せなかったかつての日本みたいだな。(日中戦争)

posted at 19:39:20

今日のアメブロ更新『お金を使おう、日本』 http://amba.to/lHT2VX  #ameba #ameblo

posted at 20:09:12

最長で8年持たないのか。アメリカ大統領は2期やれば8年なのに。。。 RT @Seikeitan : 日本の内閣総理大臣で連続在任期間最長は、佐藤栄作(第61-63代)で2798日。年にすると七年八ヶ月。すごく長いわよね・・。

posted at 20:20:35

ユッケ事件。すぐ「規制がないのが困る」って言うけど、リスク0の基準なんて作れない(作ったら全部アウト)だからグレーでやってきたんじゃないのかね。普段は「国(政府・行政)は信用できない」って言うくせに何かあるとすぐに規制を作れって言うのはどうなの?その規制は素直に信用する訳か(爆

posted at 08:34:15

原発1)現在(及び今後しばらく)は痛い目を見たから反原発(非原発)は国民大多数の支持を受けやすいだろう。しかし状況が落ち着いてきたらどうなるか?残念ながら人間は「のど元過ぎれば熱さを忘れる」という悲しい性(さが)を持っている。

posted at 11:01:55

原発2)夏にものすごい不便感じた場合や産業にものすごい影響が出る、自分たちの雇用が減る、こう言った事が長期化し、そして震災から時間が経っていった時に大多数の国民が非原発を支持し続けられるかは分からないのではないかと思う。

posted at 11:04:10

原発3)自分(や自分の世代)は経済規模が縮小しても我慢する/できる、不便を我慢する/できると言う議論はあまり反原発派にとってはあまり意味がないと思われる。大事なのは国民の大多数を自分たちの意見(つまり非原発路線)に支持を得られるかどうか。

posted at 11:06:54

原発4)支持を得るためには非原発の具体的な代案を示し、その代案が国民の大多数が納得できるものでなければならない。自分は原発反対、自分は非原発で生じる状態に我慢できる(または我慢しろ)ではダメだ。そのレベルでは昔の左派と同じ。よって失敗するだろう。そのレベルを超えられるかが焦点。

posted at 11:09:33

原発5)環境問題も似ているように思う。環境の事を考えれば今の便利な状況や経済的基盤をほとんど放棄せざるを得ない。そんなことは世界中の大多数の人は受け入れられない。だったら具体的にどうするか?

posted at 11:11:56

原発6)具体案を出して多くの人たちに納得してもらいながら進めていく。めんどくさいし困難かもしれないけどこれしか道がなかろう。(了)

posted at 11:12:24

東電で(国民感情を含めた)100点満点を求めてゴタゴタもめていると時間だけ浪費してロクなことにならない気がする。住専の時みたいに。だったら鈍「菅」内閣案でもとっとと処理をしてくれと思う。まぁ、この意見は誰も支持しないだろうけどね。

posted at 11:45:19

ファンの考えはどうなのか分からないけどAKB48の「片想いはいいけど両想いはダメ」というルールに何か意味があるのだろうか?生肉用は出回っていないことになっているけどユッケがあるみたいな感じがして・・・。 #akb48

posted at 19:53:58

正直、東電役員の給与なんてどうでもいい。被災者への補償と我々への電力供給に<直接には>関係ないし。

posted at 09:40:39

焼き肉のチェーンって昔こんなにあったっけ?アメリカに押し切られたオレンジ・牛肉自由化後増えたのかな?

posted at 13:15:56

焼き肉チェーン店多すぎやしないか?

posted at 13:16:16

国が基準を作りそうな雰囲気ですが、マジ安全な基準を作ったらユッケは絶滅する予感。

posted at 13:21:37

「今の男は草食系ではなく植物になっちゃった」by尾木ママ →思わず吹いた #nhk

posted at 13:32:23

電気料金値上げなんて痛くもない程収入がある人たちが作っているTV番組で「料金値上げは許さない!」って煽られて「そーだそーだ」って同調している人はどうなのかね。作り手は視聴者をバカにしているか、バカだと思っているかどちらかにしか見えないけどね~。

posted at 18:42:38

電車の隣りの女子高生 学習教材に付箋つけまくり熟読 おそるべし

posted at 20:35:24

『もし出先機関のヒラ公務員がドラッカーの『マネジメント』を読んだら』→何も起こらず=終了

posted at 23:06:04

映画版「もしドラ」の主演が前田敦子さんで、主題歌がAKB48で、総合プロデュースが秋元康さんって言うのは映画としてはいい映画になるのかな?なんかずれている気もするのだが。。。#moshidora #akb48

posted at 23:16:27

書店での流行りは「ドラッガーを読んだ女子マネージャーが萌え表紙」「勝手に超訳されてしまったニーチェ」「変な質問好きのおっさんが話す正義の話」「とにかく「池上彰」という文字を入れる」辺りなのかな。

posted at 23:24:11

ユッケ食中毒「えびす」ホメちぎり-日テレ「深イイ話」打ち切り危機 : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/NijuxtD via @jcast_news  タイトルと内容が違うんだったらフジ「クイズヘキサゴン2」だってそうじゃないか。ヘキサゴンなんてどこにある?

posted at 23:34:05