電車の中刷り広告 栃木県知事と日光市長名義で観光安全をPR 空気や食べ物が安全だと 風評・自粛ムードもあって大変だがなんとかもちこたえて欲しい

posted at 18:46:59

オイオイオイ、わが市の市議会選挙の投票率40%を割っているぞ。前回は40%行っていたのに。あまりにひど過ぎないか?

posted at 20:18:32

自民ダメぽ、きっと民主政権になったらバラ色だ→民主ダメぽ、きっと地域新党ならバラ色だ→地域新党ダメぽ、きっと次は・・・という無限ループを繰り返しているのが日本のように感じる

posted at 21:30:36

政治主導になればバラ色になるんだったんでしょ?今の状況はまさしく政治主導だからみんな満足なはずですよね。何で国民の多数は「○○にさえなればバラ色」みたいな発想をするんだろう。地道に少しずつ世の中を良くしていくしかないと思うのだが。

posted at 21:32:38

地方分権って本当にやったら「うちのA市と隣のB市のサービスの質が全く異なる」ということを当たり前だと思うことのはず。でも本当にそう思っている国民はどれくらいいるのか?どのサービスを充実させるかは各自治体の(首長や議会の)判断で大きく変わるってことだし、そうならないと意味ないし。

posted at 21:37:56

「地方分権」と言えば条件反射的に「そーだ、そーだ」という人が多い割には私の市の市議会議員選挙投票率が40%未満ってどーゆーことよ!?

posted at 21:40:33

陽の当たっている時に全力でやるのは当たり前で。陽のあたってない時に努力できるかこそが、大事なのだと思う。勿論私はできてないけど(笑

posted at 21:55:44

女子会・女子力・ガールズトーク・・・このくくりの意味が分からない。男子会、男子力、ボーイズトークもアリなのか? 最大の謎は女性専用車両だが。

posted at 22:16:37

今年のGWは自粛ムード&飛び休みで観光はダメかな。政府も2日・6日を休みにして「どんどん旅行してね」ってやった方が良かった気がする。復興需要が出てくるのもまだ先だろうし。先日、日光市が観光をPRする電車中づり広告を見たけど、結構必死であるように感じた。

posted at 08:37:06

関東人にとっては東電が補償しようが国が補償しようが同じか。。。国が補償すれば財源は税金。東電がやれば(値上げするであろう)電気使用料。今まで豊富な電力を享受してきた代償だろうが。#tvasahi

posted at 08:43:21

私が嫌いな言葉→「分かっているよね」 20代の頃職場で言われたので1回「何がですか?」とブチ切れた事がある。相手が焦っていた(苦笑 こういう人間は絶対に出世しない(爆笑

posted at 20:52:05

私は国家公務員(出先機関)を9年近くやっているが、内簡(ないかん)というのは見たこともないし知らなかった。結構有名なのか?http://bit.ly/mhOnsQ

posted at 09:17:16

政府・国会も緊急的に2日も6日も祝日にすればよかったのに。そうすりゃボランティアできたり、旅行に行ってお金を使うと言った国家にとって良い選択肢が増える国民も結構いただろうに。気が利かないね。。。

posted at 19:50:21

内閣参与が「場当たり的」と言って辞任。本当に場当たり的なのかどうかは現場にいないし、政府の対応を逐一チェックしていないので分からない。しかし多くの国民が「そうだろうな、きっと相当場当たり的なんだろうな」と思ったとしたらそれは問題であろう。

posted at 19:54:03

前田知洋「人を動かす秘密のことば」のレビューを楽天ブログへ http://r10.to/hBb9Ua  #r_blog  #rbooks

posted at 21:15:31

2006年10月17日アメブロ記事『ニューロンの回廊~前田知洋氏~あなたは恐ろしい人だぁ!~』 http://amba.to/iN3X4w  #ameba  #ameblo

posted at 21:17:36

2006年11月03日アメブロ記事『偽薬効果→偽自信/見た目=見たんだよ、目を~「ニューロンの回廊再放送」前田知洋氏その2』 http://amba.to/jSTumS  #ameba  #ameblo

posted at 21:18:39

丹羽宇一郎「負けてたまるか!若者のための仕事論」のレビューを楽天ブログへ「 著者は「坂の上の雲」の精神をほのかに残しているのだと思う 」#rbooks  http://r10.to/hBbNyS  #r_blog

posted at 21:35:11