最近、節約に力を入れはじめた我が家。本当にヤバいのです。
エアコンも、凍えるほどでなければ付けない。シャワーも極力使わずに浴槽から…を心がけるようにしました。
当たり前の事かも知れませんが、ちょっと弛んでいた私には結構辛い時もありますが、慣れるまで頑張ります。
しかし、ちょっとわびしさを感じることがありました。我が家は、食費にも力を入れはじめ、今週は調味料込みの4500円の予算で買い物をしました。もちろん無駄なものなど買いません。
先日みっくんは、主人の実家で鮭フレークを食べ、大好物になりました。しかし…買わないママ。お義母さんにいただいた鮭フレークをむさぼり食うみっくん。鮭フレークご飯をおかわりしたのですが、もう鮭フレークが少ない…。
そこでみっくんがとった行動とは…テーブルの上にこぼしてしまった鮭フレークをかき集め、瓶のなかへっ!
みっくん「これでいっぱいになった
」
喜ぶみっくん…なんだかママは…わびしさなのかなんなのか…胸が痛くなりました
鮭フレークくらいは安売りの時に買ってあげようかな…
エアコンも、凍えるほどでなければ付けない。シャワーも極力使わずに浴槽から…を心がけるようにしました。
当たり前の事かも知れませんが、ちょっと弛んでいた私には結構辛い時もありますが、慣れるまで頑張ります。
しかし、ちょっとわびしさを感じることがありました。我が家は、食費にも力を入れはじめ、今週は調味料込みの4500円の予算で買い物をしました。もちろん無駄なものなど買いません。
先日みっくんは、主人の実家で鮭フレークを食べ、大好物になりました。しかし…買わないママ。お義母さんにいただいた鮭フレークをむさぼり食うみっくん。鮭フレークご飯をおかわりしたのですが、もう鮭フレークが少ない…。
そこでみっくんがとった行動とは…テーブルの上にこぼしてしまった鮭フレークをかき集め、瓶のなかへっ!
みっくん「これでいっぱいになった
」喜ぶみっくん…なんだかママは…わびしさなのかなんなのか…胸が痛くなりました
鮭フレークくらいは安売りの時に買ってあげようかな…
ピザ