お正月休みが終わり息子の学校が始まり通常運転に戻った矢先のコロナ感染拡大・・・予防ダッシュ

 

穏やかで平和な日常を返せむかつき

 

これから予定がたっぷり待ち構えてるって言うのにどうなってしまうんでしょうもやもや

 

そんなストレスを私は今年のテーマに掲げた「美」「自分への投資」にぶつけまっくってます爆弾

 

やっぱりおしゃれって楽しいねデレデレ

 

何年か振りに自分が女だって事を思い出しました笑

 

あとはこのポッコリビール腹をどうにかしなければ驚き

 

いやいやそんな話はどうでもよくてびっくりマーク

 

友達AからLINEがきましたスマホ

 

「りりー!聞いてよ!!うちの子達の爪切りがどうしても出来なくて色々不安はあったけど病院に行ってきたのね。そしたらね先生が・・・」

 

「オスとメスなんだねってゲッソリガーン

 

ひらめきHuh?

 

「うっそーん!だって生後9ヵ月なのにぐぜりもダンスもしないんでしょ?」

 

「してないと思うんだよね。私が気付いてなかっただけなのかなw」

 

「気付かないことはないと思う。でも先生はどうやってわかったの?」

 

「見て判断してたけど。正確にわかるには血液検査しかないって言ってたけど可哀想だしめっちゃ高いし!とりあえず繁殖させたくないならケージ別の方が良いよって言われた。仲良しだから可哀想なんだけどそうするかなー」

 

という内容でしたアセアセ

 

その先生がどれほどのベテランなのかは不明だけど、見て判断するのはなかなか至難の業じゃないかなと思うんだが無気力

 

実家のヤキトリオも未だ誰一人ぐぜりもダンスもしないんだけど、予想してたヌーブあたりはオスの可能性ありって事かびっくりマークはてなマーク

 

うちで唯一のオスのクロムにインタビューしてみましょうカラオケ

 

 

 

 

「あぁ、俺は3ヵ月頃には心の底から音楽が沸き上がってきて勝手に身体が動いてたって感じだね。歌いたくて仕方なくなって抑えられないからね。9カ月にもなって歌わない踊らないは文鳥界のオスとしてはありえないよ!

あっなるとだ!待って~ラブラブルンルンじゃダッシュ

 

との事ですw

(※あくまでクロムの感想です)

 

色々調べたけど稀にそういう個体も居るって書いてあったけど詳しく書いてある記事がないし、やっぱり平均して3ヵ月から遅くても生後半年までにはぐぜりだすって書いてある事が多い。

 

こんな事あるんだろうか。

 

どなたか同じような境遇の方いらっしゃらないかな?

 

image

オス判定されたのは右の子

 

あとブログには書いてませんでしたが、ピーリーが脚をやってしまいまして・・・

 

少し赤紫になって腫れていたけど折れてはなさそうだったので病院には行かず自宅療養していました。

 

そして2週間ほど経ってようやく復活しました笑い泣き拍手キラキラ

 

冬はやっぱり気温が下がるから体調も崩しやすくなるし要注意だね注意

 

みなさまも体調崩しませんよう、ケガしませんようお気を付け下さいねにっこり