ウチのやんちゃアイドルのヤキトリオたちニヤリ

 

なかなか最近の写真アップしていなかったのでまずは見ていただきましょう拍手

 

image

 

image

 

image

 

まだ若干雛換羽中ですが見事な桜文鳥に変身しましたキラキラ

 

だがしかし。

そうなるとますます見分け方が難しくなってきたのですアセアセ

 

 

 

ヤキトリオは基本サンコイチなのでパッと見じゃ誰が誰だかわからない滝汗

 

後ろ姿なんてみんな同じw

 

 

朝方夕方の薄暗い時なんて近付かないとわかんないw

 

 

ちゃんと確認して名前を呼ばないと「ん?」みたいな顔をされるw

 

そしてうちには母鳥の桜文鳥なるとが居るのでさらにややこしいという笑い泣き

 

ヤキトリオが自分と同じ姿になって親近感沸いたのか4羽で居る事も多くなったのでこりゃ大変もやもや

 

いわゆる桜集団桜

 

image

 

そこで今日はヤキトリオの見分け方講座を行いたいと思います鉛筆

 

テキストP39開いてくださいねメガネ←急な先生登場

 

まずはレイブンに並ぶ甘えん坊のリアちゃんイエローハート

 

リアはなるとと同じでクチバシの上に白模様があるのでソレを見れば一発。

上差しPOINT※テストに出ます

 

 

image

 

 

あとは基本ずっと私のどこかに止まろうとするので乗って来たらだいたいリアなのですぐわかりますw

 

他の2羽と比べてほんの少し体が小さく丸っこいですグッ

 

続いては次のページ開いてくださいメガネ

 

ヌーブですねイエローハート

 

ヌーブはぐぜりがなくとも私はまだオス説捨てきれませんがニヤリ

 

クロムに似てスッとした凛々しい顔で体格も一番しっかりしてますキラキラ

 

ヌーブとコロンはリアみたく顔に目印がないので顔を見ただけじゃわかりませんアセアセ

 

じゃあどこを見るかというと・・・

 

胸元ですチュー

 

ヌーブは顔にも胸にもなんの模様もないです。

上差しPOINT※テストに出ます

 

 

 

 

さて次のページはコロンですメガネ

 

指かじりと耳たぶかじりが大好きなやんちゃっ子ですニヤリ

最近は置物文鳥のお友達や付箋をよく床に落としてますw

 

コロンの胸元は少し白模様があるのでここでヌーブと見分けますニヤリ

上差しPOINT※テストに出ます

 

 

 

お判りいただけましたでしょうかウインク

 

これを踏まえて一番上の写真見ると面白いかもしれません乙女のトキメキ

 

誰かわかったあなたはこれでヤキトリオマスターだウインク100点

 

期末テストに出しますので予習・復習きちんとするようにメガネしつこい

 

キーンコーンカーンコーン学校クリスマスベル

 

では今日の授業はここまで!

 

グッバードバイバイ

 

これからヤキトリオの画像を見る時にぜひお役立てくださいふんわり風船ハート