2020.10.9

 

ずっと手の中というよりはPNKの事が気になって呼び鳴きしたり、ついて行ったりする事が増えたキョロキョロ

 

ホント恐れ知らずw

 

ビビリな文鳥さんしか知らなかったけど、こんなオープンな感じの子も居るんだねニヤリ

 

でもまだ飛び方が未熟なのでどっかにぶつからないかハラハラガーン

 

飛んでは色んな場所に止まるから怖いものはないんだなぁと妙に感心してしまったニヒヒ

 

目は開けてる事多くなったから一先ず安心音符

 

PNKは私の都合で水浴びが昼か夜かになってしまうんだけど、最近はめっきり夜だけになっちゃった笑い泣きゴメン

 

クロムはバードバスで済ませてる事多いから入ったり入らなかったりだけど。

ピーリーはプライベートビーチでパシャパシャ波

なるとはPNKの湯で貸切風呂女性トイレ

その横にレイブン用の浅いお池を置いてあげるんですがヒヨコ

 

なるとの後に続いていきなり深いタッパーに入ろうとしてた笑い泣き

でも勇気出なくて結局浅い所に戻ってきて入ってたw

 

その時の写真下矢印

 

 
奥に見えるのがなるとの湯

 

 
あきらめて浅い所でパシャパシャ

 

 
それでも全身ベッチャベチャになるよね雛はw
 
そして上がった後は、いつもは私の所に来て手の上で乾かしてたんですけど。
 
ピーなるがケージの上や中でブルブルやってるの真似してなのか、レイも同じとこに飛んで行って得意げになってやってた爆  笑

 

 

 

 

PNKの輪に入りたいのか、見様見真似でやってみてるのかわからないけど少し背伸びしてる感とかホント可愛いのね酔っ払い

 

PNKの集会に参加したいのかキャーっと飛んで行って3羽の近くに止まってみんなビックリして固まるって言うね笑い泣き

 

攻撃されるのわかってて行かないでよーと私は後から追いかけますおいで

 

最近ピーリー「白の姉さん」なると「桜の姉さん」クロム「銀の兄さん」と呼ぶんですがなぜか息子がめっちゃツボってる笑い泣き

 

モモヒキ丸出しペンギンとかの方が合ってるけど呼ぶのには長いしねw

 

とりあえず家に来て一週間、傷害事件もありながら毎日ドタバタ過ごしましたがアセアセ

 

来てからちょうど1週間で挿し餌も終わりましたグッ

 

なんとかみんなで仲良く過ごして行けるようにゆっくり焦らず見守りながらやっていきたいと思いますウインク

 

みなさまも温かく見守ってくださると嬉しいですラブラブ

 

(自己紹介はこちらぽってり苺

 

文鳥の可愛さを広めたい♡

応援ポチお願いします↓

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村