毎度クロムの話なんですがw

 

あれからというものの

 

 

手への警戒心・恐怖心が緩和されたのか、ゴハンの時やエサの準備してる時とか近くに来てくれるようになりました照れ

(多分トウモロコシを心待ちにしてるw)

 

いつもはピーリーなるとが私や息子のゴハンを狙って近くに来たり、私の手の上や肩に居る時などもクロムは少し離れた所から見てる感じでした。

 

でもその中にクロムも居るようになって、私の動きにも驚かなくなりホントもうちょっとで手とかに乗ってくれるんじゃない?って感じの場面が多くなりましたルンルン

相当トウモロコシが気に入ったのかと思われますデレデレ

 

あれからは出してあげれてないですが、あまりに期待している感じで心苦しかったのでいつも食べてるおやつを差し出してみました。

 

ニオイでわかるのかすごい横目でジーッと見つめていましたキョロキョロ←こんな感じw

 

クロムの脳内はきっとこんな感じ下矢印

 

((これじゃねーよ!俺はあの黄色くて甘い匂いの食べ物がいいんだよ!でもなぁ。飼い主めっちゃ申し訳なさそうにおやつ食べる?って言ってるわ・・・あの食べ物くれなくなっても嫌だしな・・・しゃーない!食ってやるかー。))

 

しばらくしてからパクッと食べてくれましたおねがい拍手

 

それから毎日おやつを手に持って顔に近付けると普通に食べてくれるようになりましたピンクハート

 

トウモロコシがキッカケでこの手は美味しい物をくれるって認識してくれたようなのでトウモロコシには感謝ですデレデレ

 

これからはトウモロコシ様とお呼びいたしますお願い

 

っていうかこんなにトウモロコシ連呼してたらメイの“トウモコロシ”思い出してきたわ笑い泣き

 

なんのこっちゃw

 

こっから一気に距離を詰めていこうと決めたRIRI!

 

今まで以上にクロムの近くで話しかけながらさりげなく指を近付ける右差し

 

今まではすぐ逃げて行ったけど今はむしろ近くに来てくれるのだ爆  笑

 

最近ピーリーが私の指の間にクチバシを突っ込んでくるのが好きでそれを横でジッと見ていて指先をヒョイヒョイと動かすとじゃれてくれるようになったグリーンハーツ

 

めっちゃ噛まれて痛いんだけどねw

ピーなるがチミチミとするならクロムはガシガシって感じハッ

 

これも仲良くなるための試練と思ってひたすら耐えております笑い泣き

 

そしてこの先に待ち受けてる大イベントに向けての訓練でもあるのだ・・・

 

さりげなく耳元も撫でてあげて気持ち良さを知ってもらおうと頑張ってます日本国旗

 

今月は触る機会を増やしていくぞーニヤリ炎

 

 

 

少し目を離してた隙にみんな群がって突っついて食べてました笑い泣き

(汚くてごめんなさいw)

 

それまでは薄皮を向いてあげて小さくした粒を手であげていたのですが、思えばこうやって自分たちで食べますよねw

ちょっと過保護だったかしらニヒヒウフ

 

ピーなるはそこまでトウモロコシに食い付かなかったけどクロムが好きでがっつくので対抗心で食べてるような気がするw

 

これに乗っかってフルーツも挑戦してみようかなニヤリ

 

やっぱりリンゴが無難かなりんご

 

みかんやバナナは量が多くてエンゲル係数が低い我が家では消費するの大変なのでタラー

 

あとはスイカもいいらしいねスイカ

今年は届くかな~照れ

 

でも水分多いフルーツはあげすぎ注意だね注意

 

 

(自己紹介はこちらぽってり苺

 

文鳥の可愛さを広めたい♡

応援ポチお願いします↓

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村