2020.6.14

 
昨日は母の誕生日祝いでみんなでお出掛けしていたので今日はまったり&月に一度のケージ掃除の日にしました乙女のトキメキ
 
これが爪切りの次にちょいと億劫な事チーン
 
天気も良かったし朝から気合い入れて熱湯消毒&天日干し晴れ
 
毎日フンきり網は拭いたりしてるけど、細かい所にもやっぱりウンピがこびりついてたりエサの食べ散らかりがくっついてたりするので定期的に解体大掃除は必要と感じますアセアセ
 
夏場は特に菌が繁殖しやすくなるし、ダニとか目に見えない外敵も怖いしね滝汗
 
めっちゃカイカイしてたり、おハゲちゃんだったりの場合そういうのも疑わしいみたいだし可哀想な事になる前に出来る事は飼い主としてやってあげたいキラキラ
 
今までケージが一つだったのでサッと終わってたのですが二つになったのでケッコーな一苦労だったけどガーン
 
でもキレイになると気持ちいい爆笑
 
 
乾かしてる間ケージがない事に不思議そうな感じでそれぞれ待ちぼうけキョロキョロ
 

そしてやっと我が家へラブラブ
 
待ちくたびれたのか3人ともすぐ寝ていましたw
 
 
なるちゃん爆睡zzz
 
 
私の気配に警戒して起きたクロムもやもや
 
 
写真撮った瞬間目が開いて目が合ったw
 
キレイになって気持ちいいねルンルン
 
落ち着いた頃に息子が野球から帰ってきました!
 
次は大洗濯か…ガーン
 
あぁ!!
ユニフォームの背番号縫わなきゃアセアセ
 
ほぼ1日洗い物や洗濯や掃除に追われた日曜日になったけど、まぁこんな日も悪くないだろ〜うニヤリ上差し
 
 

 

文鳥の可愛さを広めたい♡

応援ポチお願いします↓

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村