クロムが来てから2週間以上が経過音符

 

今まではジッと様子を伺ってる感じだったけど、今やすっかり自分のテリトリーでは軽快に動き回るようになりましたウインク

 

おいでーって手を近づけると前ほどビックリして飛んで行くこともなくなりキョトンとこっちを見つめてくれてるのでだいぶ慣れてくれてるように思いますグッ

 

でも手に乗るって事はしばらく時間がかかりそうだけど、まぁ深く考えずにとにかくクロムがウチに馴染んで楽しい生活送れてるならそれでいいと思ってますキラキラ

 

それで。

放鳥の時間なんだけど。

 

みんなで床散歩をするんですが。

 

クロムとピーリーは籐のカゴや収納が気になるようで覗き込んだり乗っかったりガジガジしたりしながらなにやら偵察してます虫めがね

 

 
変な鳴き声出したり

 

 
めっちゃ上をキョロキョロしたり

 

 

なんでそこばっかり行くんだろうと思ってたらふとひらめきました!

 

きっとツボ巣とかそういうのに素材が似てるし取っ手の所の隙間とかから入ろうとしてるんじゃないかと思います。

 

なぜなら。

 

子作りのためにニヒヒ

 

 

鳥婆が「次の入荷は秋ごろじゃぞ」って言ってて残念がってると「夏場はあまり産卵させないんじゃぞ」って言ってた。

 

だから今はやめてーアセアセって思ってたけど、よく考えたら・・・

 

ペットショップの場合だとどっから入荷とかするから色んな問題があるってだけで、家庭だとクーラーをつけたり快適に過ごせる環境にあるので問題はないよねw

 

むしろ文鳥さんは寒さが苦手だから冬よりは今頃とかの方がいいよね。

 

だけどさーちょっとさー今はさー色々急ピッチすぎやしないかチーン??

 

クロムが来たばかりでもっと仲良くなりたいって思ってる時に産卵となると・・・

 

まだおばあちゃんになりたくないよー笑い泣き

 

じゃなくてw

 

私の脳内ヘビメタ状態になっちゃうよ滝汗ギター爆弾ドラム

 

絶対的にキャパもマネーもオーバーになっちゃうよねタラー

 

せめて1歳になるまでは避けたい所・・・

 

絶対作るな産むなとは言わないから。

ある程度そういう覚悟決めたうえでクロムをお迎えしたから。

 

盛りの鳥ちゃんたちにとっては可哀想だとは思うけど・・・

 

でも今は阻止させてもらうぜニヤニヤアセアセ

 

ってかその前になるとに邪魔されるから集中は出来ないよねw

 

そしてなぜかピーリーがクロムに乗っかろうとしてるしw

 

この約1年はなるとと私でお邪魔虫になりまーす宇宙人くんおばけくん

 

(自己紹介はこちらぽってりフラワー

 

文鳥の可愛さを広めたい♡
応援ポチお願いします↓
 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村