※飼い主の感情が入り乱れてるため、鳥の世界なんだし仕方ない事だよって思われる内容かもしれません。

 

理解のある方のみ読み進めて下さい。

 

♡♡♡

 

連日書いているなるとの仲間外れに関する件について。

 

日に日にピーリーとクロムの仲が深まる一方で、なるとに対して風当たりが激しさを増していますタラー

 

ケージにすら入れてくれなくなりそうな感じにまで・・・

 

なるとはきっと仲良くしたいと思ってるから追い返されても様子伺いつつ近寄って行って、何回かやってダメだとわかったら一人で自分の部屋に戻ってエサを食べたり散歩したりして。

 

その光景がなんとも切なくてねショボーン

 

あんなに仲の良かったピーリーとなるとが2人きりの状況でもピーリーが執拗にキャルキャルしてるのハッ

 

鳥の世界はそういうもん!!

 

って言われたらそれまでなんだけど・・・

 

イジメでも仲間外れでもなく動物界の自然現象だってわかってても・・・

 

飼い主としてはやっぱり寂しいし悲しいえーん

 

そしてある朝のこと。

 

クロムは自分からケージの外には出ないんですが、ピーリーが私の所に来たりピーなるランドで遊んだりクロムから離れてる事が多い日がありました。

 

なるとが息子の部屋に飛んで行ったらピーリーもついて行き、私の両手に2人がくつろいで・・・

 

その時ばかりはピーリーとなるとはケンカせずクロムが来る前のような雰囲気でした照れ

 

そうなるのは結局ピーリーの行動次第にはなるんだけど、そういう時間増えれば(戻れば)いいなって正直思いました。

 

そう思ってしまうぐらい環境がガラリと変わってしまいましたガーン

 

最初の頃、寝る時にクロムを一人にしたら暴れてた事があってピーリーと一緒に寝かせてあげた事があったんですが、そうするとなるとがひとりぼっちになる事が更に多くなると思って今はピーリーをなるとのケージに戻しましたzzz

 

カバーかけたらケンカもしないし、クロムも静かに寝てくれるようになったので今はそれで落ち着いてます。

 

おそらくクロムとピーリーはペアになると思われるので、とことん2人の世界にさせた方がいいんだろうけど・・・

 

私の感情を挟んでしまうとなんか踏み切れなくてもやもや

それも私のエゴなんじゃないかってまた悩んでもやもや

 

ネットで調べても同じような状況のものにたどり着けなくてタラー

 

無限ループですうずまき

 

3人が仲良かった頃のコメントで

「そんなに仲良くて羨ましいです。うちは全然仲良くなりません。」

みたいなのがケッコー見受けられたので仲良しなのが普通の事とも思っていませんが・・・

 

でもこの状況とどう付き合っていいかわからないのです笑い泣き

 

同じような状況になられた方がいらっしゃいましたらどう対応されたか教えていただけますか?

 

また、そうじゃない方も第三者としてどう思うか意見やアドバイス頂けると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

戻りたいなぁ。

 

 

文鳥の可愛さを広めたい♡

応援ポチお願いします↓

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村