クロムをお迎えしてから一週間以上が経過しました流れ星

 

初日は警戒心MAXでエサも水も口にしない・・・チーン

 

私が少しでも何かしたらケージの網にへばりつき下りてこない・・・チーン

 

脱走してしまった時はパニック状態で壁にぶつかり洗濯機の裏に入り込みしばらく立てこもり・・・チーン

 

ピーリーとなるとを雛から育てて今や人にベッタリの立派な手乗り文鳥となりそれが普通になっていた私にとってはケッコー心が折れるぐらいでしたタラー

 

根拠のない自信で甘い気持ちで若鳥さんをお迎えしてしまってクロムにも可哀想な事しちゃったかなって正直凹んだりもしたタラー

 

でも毎日ピーリーとなると、息子やぷぅ(彼氏)に励まされながら、私もめげずにクロムに接してきました笑い泣きイエローハーツ

 

すると日に日に変化が現れました!

 

 

呼んだら反応してくれるようになった

ケージを開けてもへばりつかなくなった

手を入れても逃げなくなった

給水器や粟の穂を好むようになった

ケージから出ても逃げ惑わなくなった

色んな種類のエサに挑戦←今ココ

ケージの外に出して遊ばせてあげたい

手でエサやおやつをあげる

広い容器で水浴びさせてあげたい

手乗り文鳥に仕上げたい!

 

 

ザッとこんな感じのプランを立てて時間をかけてゆーっくりやっていこうと思っています照れ

 

クロムの気持ち全然考えないで自分の気持ちで不安になってオチたり焦って先走ってた所あるので・・・

 

心を改めて!

これからうちの子たちと仲良く楽しく過ごしていこうと思いますピンクハート

 

不甲斐ない飼い主をお許しくださいませ笑い泣き

 

 

 

大好きだよハート

 

 

文鳥の可愛さを広めたい♡

応援ポチお願いします↓

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村