2020.5.26

 

別ケージのピーリーとなるとが気になるようでケージにしがみついてピッピって呼んでますw

 

ケージの上を歩いてるともれなく脚をかまれてますハッ

そんな所じゃなくて中に入って来いよーって感じなのでしょうかてへぺろ

 

鳥たちの関係は良好そうだけど、人間に対してはまだかなり警戒心強いタラー

 

警戒心 ★★★★★

 

今のところまだMAX状態ですねショボーン

 

そしてケージを開けてたら出る事を覚えてしまって要注意になりました注意

 

出れた事に本人もビックリしてるのかがむしゃらに目的地決めずに飛んで行くのでめちゃくちゃ怖い滝汗

 

昼も飛んでって洗濯機の裏に入っちゃって息子とアタフタしてましたアセアセ

 

ピーリーとなるとを囮にしようとするも、2人も普段行かない場所なのでビビッて逃げて行きましたとさw

 

ピーリーは呑気にクロムの水飲み場でチャプチャプしとるしーチーン

 

もうあっちゃもこっちゃもハチャメチャアセアセ

 

 

あーだこーだしてるうちに私の出勤時間がガーン


息子が「あとは俺に任せて!!」なんて言ってくれて頼もしく成長してくれたなぁと別の感情に入り浸りながら出勤車

 

少ししてから電話がきて「無事に確保したよー!」って照れ

 

ありがとよー!我が息子よ笑い泣き

 

お礼に帰りにハーゲンダッツのグリーンティーをお土産に帰りましたさイエローハート

 

そんな事がありクロムは要注意人物認定になりケージの開け閉めはこちらも要注意となりましたチーン

 

でもさえずりが本当にキレイで聞き惚れてしまうラブ

メス文鳥さんの気持ちがなんとなくわかるよラブラブ

 

私は想像妊娠も産卵もしませんけどねニヒヒ

↑当たり前だろがw

 

そうそう!

引き笑いさえずり少し撮れたので良ければご覧くださいデレデレ

 

 

 

 

文鳥の可愛さを広めたい♡
応援ポチお願いします↓
 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村