朝カバー外したり、エサの入れ替えとかで開けるとまだビックリしてケージにしがみつきますアセアセ

 

この朝の時間は特に意識して話しかけるようにしていますウインク

 

ピーリーとなるとがケージの外を歩き回ってるので気になってめっちゃアピールしてますカラオケ

 

2人も気になるようで、クロムのケージの傍に張り付いてますw

 

対面はあっけなくもう済んでしまったのでw

 

開けてあげるとピーリーとなるとが「おっ邪魔しまーす!」と勢いよく入っていくキョロキョロ

 

そしてクロムのエサや水にがっついて、毛繕いして、寝てますw

(↑自由すぎだろw)

 

でもクロムは来てくれたのが嬉しいのかそれをそっと見守ってくれてますルンルン

 

 

クロムはずっと小さいケージで買われていたので、おもちゃはもちろん備え付けのエサ入れや給水器とか使ってなかったと思うので何に対しても怖がってしまいます笑い泣き

 

食べる物も豆苗とか粟の穂とかも知らないと思うので絶対口にしません注意

 

なのでピーリーとなるとがクロムの近くでそうやってやってくれてると安心してそのうちマネしてくれるんじゃないかって思ってますグッ

 

私の不在中はまだ別々にしなきゃならないけど、きっと俺はここに居るぞー!早く会いたいよー!って鳴いてるのかなって想像してますw

 

夜はまたケージ開けるとピーリーとなるとが入って行って遊んでるブルーハーツ

 

2人はエサ食い漁っては出てきてお散歩したり自分の部屋に戻ったり出入りをケッコー繰り返してるんですが、それを見てなのか絶対に出てこようとしなかったクロムがに変化が・・・!!

 

いきなりクロムが飛び出してきましたガーン

 

運良くソファーに着地してフリーズw

 

 

私と息子もパニックにさせまいとフリーズ滝汗

 

飛び立とうとする仕草をするけど、きっとちゃんと戻れないだろうしどうしようと焦る私ガーン

 

静かにおいでーって手出したらバサバサ飛んで行ってカーテンレールの所に着地ハッ

 

 

 

そしてその後TV台の裏に入り込んでしまったチーン

 

ピーリーとなるとを使って一生懸命おびき寄せるおいで

 

やっとこ出てきた所を捕まえると意外にも全然暴れず静かにケージに戻されたクロムなのでしたw

 

無理をさせない程度に少しずつ外の世界にも慣れていってほしいな音符

 

ピーリーとなるとには本当に感謝だデレデレラブラブ

 

 

文鳥の可愛さを広めたい♡
応援ポチお願いします↓
 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村