2020.3.28

 
暖かい日が続いて家の中に陽がさして気持ちいい日が増えましたデレデレ
 
息子は引き続きヒッキー生活なので1日中ブンチョッチョを放鳥しているようだw
こんな生活に慣らせてしまって良いのだろうか・・・キョロキョロ
 
子供たちはといいますと。
 
長い長い雛換羽にお疲れのようだけど毎日せっせと羽繕い頑張っていますおすましスワン
 
ホント日に日に行動範囲が広くなってる気が滝汗
 
やっぱ放鳥時間長いから色々冒険出来てしまうのでしょうねw
 
私が下で寝そべっていると床に下りてきた事があって、それから下で遊ぶことを覚えてしまいましたアセアセ
 
油断してるとマジで踏むガーン
 
2人で床をキャッキャ跳ねてる姿はマジ可愛すぎるんだけどね酔っ払い
 
あとは、最近手の上に居るとめっちゃケンカするようになった滝汗
 
片方手に二羽一緒にしたもんなら威嚇のし合いですよガーン
 
でも両手に乗せると私が何も出来なくなるんよねタラー
 
困ったもんです笑い泣き
 
☆ピーリー☆
もう気が立ってるのかすぐキャルルするーチーン
換羽自体はかなり進んでると思うんだけど。
全体がめっちゃツルツルスベスベで気持ちがいいイエローハート
背中の灰色の部分がだんだん消えてきて真っ白になりました。
最近TVの上に止まる事覚えちゃったかも。
そこからウンピされたら下にコードとかあるからちょっと勘弁してほしい笑い泣き
いつもバードバスで水浴びしてるけど珍しくなるとと交代してタッパーの方で入ってた。
体重・体調は変わらず安定順調グッ
 
 
★なると★
なにもしてないのにピーリーにキャルルされてるアセアセ
やり返す時もあるけど基本自分から収束させてるように見える。
ただ私がYシャツ着てる時(仕事の時)は胸元のシャツやボールペンをカミカミしたいらしくその時ばかりはピーリーに譲らずキャルル返しで追い返してるてへぺろ
換羽状態は背中にまだ雛の名残があってまだまだかかりそう。
大人になるのが楽しみな反面雛の名残がなくなっていくのが少し寂しいタラー
目の当たりの模様が複雑になってきた。
私の姿が見えてない位置からも飛んできてRIRIママはビックリするw
(すっごーいカーブで飛んでくるのよw)
体重・体調は変わらず安定順調グッ
 
 
それとずっと気になってたけど片足立ちはどーゆー意味?
 
最近寝る時とかに片足しまってるのをたまに見るようになった。
 
指に止まってる時だと絶妙なバランス取ってる事が感じ取れる。
 
 
 
そういえば最近気にしてなかったけど性別ってどうなんだろうずまき
まだこれといった特徴が見えてこないニヤニヤアセアセ
 
 
文鳥の可愛さを広めたい♡
応援ポチお願いします↓
 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村