まったり家で過ごしてた時のこと。

 
太陽サンサン気持ち良い午前中晴れ
 
最近ハマったこの遊び
 
 
ドリンクホルダーにティッシュ入れて
 


かくれんぼ音符

 
楽しく遊んでました爆笑
 
 
それが突然・・・
 
 
陽がさして天井に光が反射してるところに鳥が通ったのか黒い影が一瞬通り過ぎましたキョロキョロ
 
 
それになるとがビックリして気が狂ったように凄い勢いで飛んでったハッ
(幸い物には当たらなかったけどホント危なかった)
 
そしてテレビの裏に隠れてしまった。
 


大丈夫だよー!

ママだよー!
おいで!
 
って言ってもしばらく出てこなく、手を出したらすごい威嚇されたタラー
 

ピーリーは全然気付いてなくてなるとが飛んでった事にえ?なに?って感じでした。
 
私がなるとに大丈夫だよって言ってあげて!
 
と言うと不思議そうながらもずっとそばに居てあげていました。
 
すぐ遮光カーテンしめてしばらく様子見てるとそのうち落ち着きましたが・・・
 
バランスボールの時もだけどパニックになった時は本当にどこに飛んでいくかわかんないし下手したらそのまま・・・って事もあるかもしれないと思ったショボーン
 
今日みたいに突然の事だと回避してあげれないからこわいなぁって思いましたタラー
何が引き金になるかわからないですね。
 
とりあえず今わかってる事は。
 
・バランスボール(存在なのかギュギュって音なのかは不明)
・光の反射(天井に反射してると首かしげてずっと気にしてる)
・カメラのライト(見た瞬間聞いた事ない変な声出してた)
 
命を守る責任を改めて感じた出来事でした。
 
 
文鳥の可愛さを広めたい♡
応援ポチお願いします↓
 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村