2020.3.14

 
我が家の家族の一員になって2ヶ月経過ラブラブ
 
この1週間も憎きコロナウィルスのせいで引きこもり生活。
は、息子だけで私は普通に仕事に行かなければならずでした。
 
こんなに長く息子一人で家に居させる事ないから心配だけど先の見えない終息にいつまでも休んでいられないので仕方ないですショボーン
 
ここ最近の文鳥ズは換羽でお疲れの様子が続いてますタラー
 
人の手に止まっては寝るzzz
 
その回数が多すぎて動けずに少し困ってます滝汗
 
ここでも二人のこだわりの違いを発見!
 
なるとは人差し指につかまって寝るのが好きウインク
ピーリーは手の甲にベタって足裏も体もくっつけて寝るのが好きウインク
 
ズズズと何回も滑って寝づらそうなので移動させると中指の拳のでっぱりで落ち着くw
 
基本的には一緒にくっついてるけど睡眠時間はよっぽど大事なのか敏感になってすぐキャルルするので片手ずつですキョロキョロ
 
いやーおもろいわー音符
 
そして二羽別の様子はというと。
 
ピーリー☆
 
最初の頃とは打って変わってビビリになってる。
最近驚いたのはおもちゃのトカゲとミニオンのおきあがりこぼし。
ティッシュにも未だにビビってる。
先の尖った物を持つだけで過敏に反応してキャルルするので油断ならない。
(ピーリーに向けてないのにw)
自分のこだわりがあるのか度胸がないのか不明ですがこっちに飛んでくる時も決まった場所に移動してから飛んでくる。
何かとTV前に行くのがマイブームらしい。
体調体重は変わらず安定。
 
 
 
なると★
 
新しい物もとりあえず突進してみる。
最近の流行はドリンクホルダーにティッシュを入れて遊ぶ。
爪楊枝では物足りなくなったのか割り箸を噛んで遊んでる。
人の指のささくれをキレイに取ってくれます。
餌食べてるのにTVの前に行ったピーリーにめっちゃ呼ばれて仕方なく行ってます。
気の強い彼女に振り回されるひ弱な彼氏みたい。
買い物行ったら間違いなく荷物持ちされるタイプだわ。
日に日に様変わりが凄まじく毎日見るのが楽しい。
体調体重は変わらず安定。
 

 
こんな感じかな。
 
1週間ごとで書く事とかあるかなーって思っても意外とあるからやっぱ成長が早く感じれる照れ
 

なんかこの写真の感じ好きだ口笛
 
 
文鳥の可愛さを広めたい♡
応援ポチお願いします↓
 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村