2020.1.25

 

だんだん体も大きくなってきて元気いっぱいの文鳥たちラブラブ

 
but!
 
ケンカする事が多くなったガーン
 
because!!
 
行くとこ食べるとこくっついて行ってるから笑い泣き
 
どっちかが食べてる物をわざわざ取りに行くとゆーwww
 
ピーリーにいたっては餌入れの中に入って立てこもり
 
なるとも食べたいのに意地悪してるキョロキョロ
 
ついには寝たフリまでw
 
 

 

もぉー!ピーリーったら!!


仕方なく別の容器に餌を入れてなるとにあげるとピーリーがすかさずやって来てまた意地悪する笑い泣き

 
なるとも負けじと背中に乗ったりしてw
 
ピーリーが私の右手の親指に止まったらなるともピンポイントでそこに来るw
 
なると足蹴りでデュクシハッ
 
ピーリー退散・・・
 
 
もぉどっちもどっちだなニヤニヤヤレヤレ
 
でもどっちかだけが誰かのとこに行くとピーピー鳴いて探すのよおねがい
どこに居るか確認し合ってる感じ。
 
何してても中断して見つけてすぐ飛んで行く虹
 
ニコイチってやつだねハート
 
そして最近の一番の困りごとは人の手や首元を突っつくアセアセ
かーなり痛い滝汗
 
image
 
ヤンチャなだけか換羽の始まりなのか不明ですが・・・
 
彼氏と息子は至る所から血が出てましたガーン
 
効果あるかはわからないけど一応しつけとして気を逸らす作戦をひたすら続けています!