クールネック | ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

小さな幸せポケットに、毎日笑って暮らしたい。
お庭の事、料理の事、ワンコの事、色んな出来事をつづっていきます。

暑いです

天気予報見たら週末に最高気温38度が3日連続で載っていて

倒れそうになりました滝汗

 

何とか涼しく。。。

クールネックを作ってみたよ音譜

 

これは小太郎のです

暴れても大丈夫なようにファスナー付きニコニコ

 

こちらは私の下矢印

 

これだけじゃあ、何だかわからない?

 

保冷ポーチに保冷剤入れて

首に巻くのよ

意外と涼しいウインク

 

この保冷ポーチ

実は100均のランチバックをばらして

素材どりしました。チョキ

 

適当に切って袋状に縫い

バイヤステープで縁取りし

スナップボタンをつけるだけ

 

今まで保冷剤を直で巻き付けてたんだけど

すぐ溶ける笑い泣き

あっという間にぬるま湯になる

 

ランチバックは中にアルミが張ってあり保冷効果抜群

というわけで 今回保冷ポーチ作ってみた

 

ついでに首に巻くやつ(保冷ポーチを内蔵するやつ)も作ってみたんだ~~

(今までは手ぬぐいに包んで首にまいてた=野良スタイル)

 

素材が余ったので犬友&ワンコにも作って進呈

夕方散歩で会ったら

早速首に巻いてたわ。ニコニコ