新しい冷蔵庫 来たよー(^▽^)/ | ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

小さな幸せポケットに、毎日笑って暮らしたい。
お庭の事、料理の事、ワンコの事、色んな出来事をつづっていきます。

駄目になる前に買い替え~

まずは犬友にクーラボックスを借りるチョキ

 

当日までにせっせと食べて中身を減らしたはずだけど

あんまり減らなかったなあ滝汗

クーラボックス持ってきてくれた犬友に

封を切ってない 冷凍ウィンナーやコロッケを貰っといてもろて正解

 

そんな中 犬友のクーラボックスが大活躍

冷凍庫の中は勿論 野菜も少し入ったので

楽勝~~デレデレ

 

と思いきや

意外と冷蔵室の中の調味料たちが嵩張ったあせる

梅ジャムやら醤油麹やら塩昆布やら色々あるのよ

 

クーラーバック大小合わせて3つをフル稼働滝汗

 

まさかここまで物があるとは 予想外もいいところです

 

同じメーカーにしたら 説明書の中身もほとんど一緒だったニコニコ

 

冷蔵庫を選ぶポイントは 人それぞれでしょうがメモ

私は次のやつかな

 

1.高くないもの (今までは160cmでした)

2.容量は300L以上

3.3ドア(片面開き)

4.自動製氷付き

5.真ん中が野菜室

 

問題は1の高さでした

色々と探したけど 300L以上の容量で160cmが無い

175cmとかじゃ上段の奥まで手が届かないってのショボーン

 

結局164cmで妥協

4cm高くなってるのに容量は339L→326Lにダウン

なんでやねん。パンチ!

 

実物見に行って 高さ確認 中も確認して

ネット注文しました

 

さて物を入れてみると 野菜室が思った以上に小さいことに気づくポーン

 

以前の物 84L → 70L これがここまで響くとは。。。

丸ごとの白菜とキャベツを買ったらもうパンパンになりそう

 

逆に冷蔵室は 164L→ 174Lと広くなってます

おかげで500mlの缶が立てて入れられる

調味料たちもすごくスッキリ収まってる音譜

 

使ううちに慣れるわね

何はともあれ これでガリガリ君を買いに行けるわラブ