ヨドコウ迎賓館と天ぷらまきの | ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

小さな幸せポケットに、毎日笑って暮らしたい。
お庭の事、料理の事、ワンコの事、色んな出来事をつづっていきます。

今日は神戸方面へ車 まずは ヨドコウ迎賓館

 

前から気になってたました

フランク・ロイド・ライトの建築物

 

自然と調和する石の色合いが素敵ですラブ

 

天井の小さな三角形の灯り取り窓

あちこちに階段があり右に左に分かれて

どこをどう歩いているのやらはてなマーク

 

芦屋が一望にできます

はあー素敵すぎる

 

グルグル歩いたのでお腹空いた

 

天ぷらまきのへ

私たち、初めてのまきのです

梅田はいつも凄い行列で並ぶ気になれなくて。。。ショボーン

 

揚げたて天ぷら うまーーい

食べ放題の塩辛 柔らかくてうまーい

同じく食べ放題の柚子大根 これまたうまーい飛び出すハート

 

ご飯お代わりして お腹パンパンでした

 

お次は神戸ファッション美術館

ジブリ映画の背景を描かれていた山本二三展へ

画面だと一瞬で見過ごしちゃいましたが

細かく丁寧に描かれていたんだなとちゅー

 

じゃりン子チエ もののけ姫 ラピュタを経て

神戸の街並みも綺麗な色遣いで描かれてました

いやー 見ごたえあったわ。

 

折角ここまできたから ついでにチュー

この辺りは酒蔵めぐりができるんですよチョキ

白鶴と菊正宗に寄ってきました

菊正宗で試飲したレモンのお酒が美味しくて 購入。

ついでにお酒の香りのするアイスも食ったぜラブラブ

 

一日フルに遊んだ 疲れた

帰ってから小太郎の散歩が辛かったです汗