今回の外壁塗装

見積もりしたのは家の外壁・2階の窓枠・雨どい・北側の小さなトタン屋根

 

なるべく費用をおさえるべく それだけにしたのですが

ビニールで目張りをされる前にと庭に出てみたら

 

なんということでしょうビックリマーク

 

私が昨夏頑張って塗った雨戸が白塗り(下地塗り)されてますポーン

 

よく見たら これまた昨夏塗った2階のベランダの手すりも白い!?

 

雨戸などは今回塗らなくていいですよって見積もりの際言ってたんだけどな。

 

その上2階に上がってみれば

1階の南側のトタン屋根も白塗りされてることが判明ポーン

(ちなみにここも昨夏私が塗ったところ)

 

うむむむ

勘違いなのかサービスなのか滝汗

 

 

白塗りのままだとどうしようもないので

見なかったことにして塗ってもらうわ

 

というわけで

雨で3日延びただけでなく

当初の予定より塗装場所が増えていたため

10日で完成予定が 17日もかかってしまいましたあせる

 

 

以前の壁と雨戸 ちょっと暗いイメージよね

 

こちら完成した壁と雨戸 

全体的に明るくて可愛い感じデレデレ

 

錆びて穴の開いた手すりは補強した上塗装されてました

丁寧な仕上がりに大満足です拍手

 

ちなみにやっぱり勘違いで塗ったみたいだけど

支払金額は見積もり通りで大丈夫

その上サービスで倉庫まで塗装してくれた

 

何だかんだで ほとんど全部を塗装してもらった

こいつは春からついてるわ~飛び出すハート