年に一度の検診

最近調子がいいので受けるのが楽しみチュー

 

予約もしたし、いよいよ近づいてきたねと思いながら 

ふと気づいたビックリマーク

問診票や検査キットが届いてないわ

 

電話で確認したら

やっぱりね、予約手続きがされてなかったようで笑い泣き

 

「今から持っていきます」っていってくれたけど

検診まで2日しかなく

検便2回分 ちゃんととれるかどうか 不安・・・あせる

 

1週間ずらしてもらいました

これで安心

 

のはずが・・・

 

問診票・検査キットが届いたので

記入していて気付いた

 

これ

ガン検診しか載ってないわ ポーン

特定検診の書類が無い

 

電話で確認したら

特定検診の予約確定をするのが漏れていたらしく真顔

「今から送ります・・・・間に土日があるから 間に合いませんね」

「そうですよね・・・」

「今日ポストにお届けします」

 

というわけで ワンコの散歩に行ってる間に

ポストに投函されてました

車で持ってきてくれたみたいねチョキ

 

そんなことがありながらも

ちゃんと2回分の便も用意して

いよいよ明日が検診という時に

同僚から電話キョロキョロ

 

「発熱したので 明日検査に行くから仕事変わってもらえますか汗

 

え?

まじ?

 

ここまでミソがつくのも 珍しい・・・ゲロー