今度は本友から柿を貰いました

しかも大量に・・・ポーン

 

犬友やご近所さんに配っても 結構残ってる

毎日食べるけど 熟す柿との闘い どうしよう

 

本友いわく 「先日相葉マナブで柿プリンやってたよ。作ってみたら?」

 

なんだそれ?

ググってみました目

 

柿と牛乳だけで作るようです

ゼラチンや寒天などは不要だってウインク

 

やってみよう

 

皮剥いて 種採って 刻んだ柿 360g

牛乳はその半分 180ml

材料、これだけ。

 

フープロでガガーーグッド!

 

後は器に入れて冷蔵庫へ

加熱してないので 器に入れたら即冷蔵庫へ入れられます。

 

2時間後下矢印

ちゃんと固まってましたデレデレ

プリンだと思うとザラザラしてるのが気になるかも

フープロもっと長くやってたらよかったんかな?

 

でも、とっても美味しい。牛乳の味は全然しないわ。

もろ、柿です。

 

次作る時は

歯ごたえも楽しめるようサイコロカットした柿をいれて

ザラザラを胡麻化そう。ウインク